※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ先生
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、os-1を飲んでいいか、どのくらいの量が適切か知りたい。つわりの対処法を教えてください。

初めまして。
妊娠6週目なのですが5週目あたりから吐気、倦怠感があり悪阻だと思うのですが、気持ち悪すぎていつもの様に食べたり飲んだりが出来ません。

主人から水分だけは摂るよう、経口補水液のos-1を飲むといいと言われました。
ただ、os-1も1日の摂取量も決まっていたと思い妊婦の私でも飲んで良いのか、またどのくらいの量を飲んでいいのか分かりません。

つわりの時、吐き気、気持ち悪さなど抑える方法がありましたらどうぞご教授お願い致します。

コメント

Mi

水分も摂れないなら病院で点滴してもらってください!

ゼリーとかいいですよ!

naru.

私も現在7週でつわりがありあまり食べることができません。
飲み物はノンカフェインのものや水を飲むようにしています。

吐きそうになったら
すぐにベットや布団に横になると
楽になります。
一度試して見てください( *˙0˙*)

のの

飲んで大丈夫かどうか(量)は、病院で聞いてみたほうがいいかもしれません。
葉酸入りの飴や、果物はどうでしょう。
あまりにも何も食べられない様なら、みぃさんがおっしゃっているように、点滴してもらったほうが良いと思います!

花チャン

悪阻つらいですね。。
あたしも4週目から始まり、
6カ月目まで続きました(>_<)
食べづわりなのに、吐きづわりでした。

OS-1も飲み辛くないですか?
あたしは水を飲んでも戻してたので、
ひたすら氷をなめてました^_^;
あとはこんにゃくゼリーを凍らせたり。。

においのない、
冷たい物ならいけると思いますよ☆

てん

悪阻とても辛いですよね。
お気持ちお察しします。
私も1人目、5週から安定期まで続きました。
トマトがなんとか食べれていたので
トマトばかり食べていたのを覚えています。
今も2人目で悪阻真っ只中、
上の子を見ながらの悪阻で中々和らげるのが難しいですが、
少しでも横になると楽です!!!
仰向けだと何だか気持ち悪いので
私は横を向いてゴロゴロが1番楽です!
いつか終わる悪阻です、辛いですがお互い頑張りましょう!