※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ヨーロッパ駐在経験者に質問です。子連れでの観光スポットや生活アドバイスを教えてください。幼稚園はインターナショナルで言語は?

旦那がヨーロッパに転勤になりました。
子連れで不安な反面
観光なども少しはできたらなぁという気持ちもあります。

ヨーロッパへ駐在で家族で一緒にいかれた方に質問です。
子連れで観光など行って良かったなぁなどおすすめするところはありますか?

また生活面などでここが困るなど
何か住むにあたってのアドバイスなどありましたら
お聞きしたいです🙇‍♀️🙏

ちなみに幼稚園などはインターナショナルなどでしょうか?
その場合言語は何になるんでしょうか?子供も馴染めるか?なども心配です。

コメント

yyy0710

住んではいないのですが、、以前フランスに短期留学していました💫
王道ですが、パリのディズニー、凱旋門、シャンゼリゼ通りなど普通の街中でも歩いているだけで芸術的&観光になります!

いまフランスに住んでいる友達の子はインターナショナルスクールに通っていて、言語は主にフランス語、別で英語も勉強するらしいです❤︎

移住先がフランスじゃなかったらすみません😱
ちなみに、ご主人はどのようなお仕事されているのでしょうか??
不安も大きいと思いますが、ヨーロッパ転勤、羨ましいです💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    シャンゼリゼ通りなども行ってみたいなぁ〜と思いますが。
    子供がいるので不安のが大きいですが‥
    旦那の帰りはおそくて
    出張などもあるそうなので
    ほぼワンオペでやっていけるのか‥🙃
    インターナショナルやはりフランス語なんですね。
    旦那は技術職です。
    出来るだけ楽しみたいなぁと思います。
    フランスに短期留学すごいですね✨
    ちなみにフランス語は難しいですか?

    • 7月14日
  • yyy0710

    yyy0710

    不安ですよね🥲
    でも日本人コミュニティとかもあるので助けてくれますよ!

    フランスは都会といえど子供のスリが多いのでバッグとか体の前に付けておいた方が良いですね👌

    半年いたのですが、まずフランス語を耳に慣れさせるところからですかね😀
    お子さんだとすぐ慣れると思いますよ!!
    大人はまぁ、すぐには難しいかもしれません😱

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    日本人コミュニティーあるとありがたいです。
    子供のすりいるんですね。
    気をつけます。
    子供の耳はいいですよね。
    大人は確かに難しいですね。

    ありがとうございます😊

    • 7月14日