※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

トピ違い失礼します

長女への過度のスキンシップと
保健師さんはグレーと言っているほど
金銭てき理由で母子寮に入りたいと考えています。
身内や知人で頼れる人が誰もいないのですが、子供たちとは別々にされてしまうことはないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

今日は早く寝れるぞ♡
日付変わる前に寝るぞ♡

と思った日に限って気付けばこんな時間🫠

あんにょん

1人目の妊娠は発覚当初から食べ物やカフェイン、重いもの持たないとかすごーく気にしてたけど
2人目はもうすでになんも気にしてない🫠
お寿司もカフェオレも8kgの子供も👶
2人目ってきっとそんなもんですよね😂

  • まー𓃗

    まー𓃗

    子育ても一人目でたくさん悩んでたのが嘘のように基本放置プレイで勝手に育ってて申し訳ない気持ちですが、二人目ってそんなもんです😂❤️

    • 7月29日
  • えのき

    えのき

    うちは3歳差ですが、仕事も抱っこもおんぶもしてました🤭
    お寿司も、食べ過ぎなければいっか〜と😂

    • 7月29日
ままり

こどもたちどっちも愛してるけど、
上の子は下の子が生まれてからパパと寝ることが多くて、私は下の子とずーーーっと一緒に寝てるから、
私にとっての抱き枕というか入眠グッズが娘になってる😂
娘の寝息とか聞いてると眠くなる笑

はじめてのママリ🔰

自閉症の息子
私はまだ可愛いと思えてるだけでも幸せなことだよね、でも夜になるとやっぱり将来のことが不安で不安で仕方ないよ

くるみパン

激しい雷の音でお昼寝から目覚めてしまった息子。
大丈夫だよ、と声をかけるとびっくりするほど強い力でぎゅーっとしがみついて離れず、愛しさがこみ上げた。
本気で守りたい人がいるって幸せなことだな…

ナスのママリ🔰

旦那がフキゲン。イライラするぅー。

Rina🐈🐶(25)

あと1週間長すぎる。
息子がコロナだったから仕方ないけど…
心拍確認1回しかしてないから不安だぁ😣
日付変わったから今日電話して息子も自宅療養の期間終わって元気だからもう少し早めに検診できないか聞こう😞
昨日は鼠径部辺りが10分程度だったけど痛くて余計不安だしなぁ🥲
👶🏼元気にしてるのかしら?
1番近くにいるのに元気か分からないのがムカつくー!😡笑

ゆん🐇

お昼すぎにおしるしがあって、その後は生理痛みたいなのがちょこちょこあるくらいなのですが、そわそわして寝れません🤣
すぐ陣痛につながるわけではないのだろうけど...寝れるときにちゃんと寝とかないとですよね。
朝イチ健診でよかったな〜🥺

・゚𓆉𓇼𓈒°

もうすぐ1歳4ヶ月の娘、やぁよ〜やだぁよ〜が言えるようになってきて可愛さが増した🤤🤤

これ食べる人ー?、はーい🙋‍♀️👧が聞きたいがために毎回言わせる母でごめんね😭😂

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    言葉増えてくると可愛さ増しますよね^_^私もよく繰り返して言わせちゃいます😚

    • 7月29日
まろん

3ヶ月おめでとう☺️💗

あやすと声を上げて笑ってくれたり、いつもお話ししてくれて可愛い息子🥺

最近夜の寝かしつけでギャン泣き続いて心折れかけたけど、頑張って成長してるんだろうな。
そう思うと何でも許せちゃう😂

2人目でママリ🔰

約1年4ヶ月で、私の楽チン生理なし生活が終了してしまった。。。
一人目の時は産後1ヶ月で再開したのに、今回は産後約6ヶ月まで生理が来なかったのは、、、歳もある?笑

ココだけの話、閉経してる母が羨ましい笑🫢

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私生理まだのまま二人目だったのでかれこれ2年半ご無沙汰です。なんか色々と忘れちゃいました。生理ないってほんといろんな面で楽ですよね。

    • 7月29日
あい

腱鞘炎、更に悪化😭

これは本当に治らないやつ❓️😢

明日は保育園見学だ。
早く寝たいのに、やりたいことは山ほど💦

しかし、キッチン片付いたし、寝るか😪💤

断捨離したい、片付けたい場所は無限大😓
高価なものはない、しかし、物はある🙄
安いからと言って買わない、必要なものは買う。
それがよい。

と、じぶんに言い聞かせ中(笑)

そんな独り言😪💤

deleted user

発達検査結果待ち。
早く診断ついてくれないかな。
できないことばっかり目についてしまう。
今日も保育園で迷惑かけてるんだろうなって思う。
将来友達関係悩むだろな。女の子だし複雑だな。
ガールズトークができないのはかわいそうだな。

ストレスで私の食べムラがやばい。。笑

🐱

息子はパパと私は下の子と寝よったけど
最近息子がママとねんね!パパ嫌って
昼間散々怒ってしまってもママ好きで
おってくれて反省しかない、、
言葉遅い方やけどちょーっとず

増えてきてなんか変なポーズきて
ママしゅごい?(すごい)て見て見て
アピールしてきて下の子に負けんよーにかまちょして愛おしい

はじめてのママリ🔰

泥遊びして駐車場に干してた砂場セット袋ごと取られた。もぅ最悪。アンパンマンとかいろいろ買ったばっかなのに。娘の名前書いてたからどうしよう…

ちーかま

ベビーカーで買い物行くとずーっと泣いてるくせに家の近く着くと寝るし、今日もずーっと起きてるし寝れなくて泣くしもういい加減にしてくれ。
放置していい加減好きなことしたい。手が出そうなくらいイライラする。

くまままま

朝からずっとナイナイ!!💢😭って疲れました…優しくしたいのにずっと言われてると冷たくなっちゃうのやめないと…
イヤイヤしてる時はママが良くて(甘えてるのかな)それも疲れるせっかく連休でパパいたのに泣かれるのは私ばっかり
パパのことも大好きだけど泣いた時抱きしめてほしい、わがまましたい、眠いはママ
旦那が布団でゴロゴロしながらドラマ見たりYouTube見てるのもイライラする
娘の朝からのイヤイヤで珍しく7時半に起きてたけど布団にいるから私的に寝てるカウントだよ起きてるなら手伝ってよ
連休だったんだから2日目くらい私を少し休ませてくださいって心では思ってるけど専業主婦させてもらってるから言えない

deleted user

シングル2つ+ダブル並べて寝ているのに何故私は足元で寝なきゃいけないんだ😇😇😇
ママは必ず0歳児のそばにいなきゃいけない決まりでもあるのか😇😇😇?

ままりん💎💙

旦那帰って来てるから、朝2時に起こさないと〜😅💦💦
それまで起きてなあかん……
とりあえず寝室来たら寝てしまうからリビングでなんやかんやしよ〜っと。

木曜日の0時にバリューの真実再放送やってるの忘れず見な(*´˘`*)♥
火曜日の7時やとあんま見られへんもんなー(^_^;)

はじめてのママリ

なぜだ!なぜ寝れない!
子供たちは寝てるのに!

maru

産まれて2日目、まだ外の世界にでてきたことに気がついてない様子。

ほぼ泣かず、基本的に寝てるもしくはご機嫌にモゾモゾ😂

1人目は産まれてからずーっと泣く子で本当に正反対(笑)

deleted user

おなかへったあー🤫🤫🤫🤫

ねこ

日付変わって今日…予防接種デビュー💉
きっと大泣きするんだろうな。
かわいそうで見てられるかな🥲
副反応で熱出るかな。
色々不安で眠れない。
いや、オカンが不安になってどーする❗️
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
だれか励まして🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫!
    お子さんもお母さんも頑張って🥹!!

    • 7月29日
  • ぴそぴそ

    ぴそぴそ

    私も子どもが泣く姿見たら泣いちゃうかも…と思ってましたが、実際見てると何もわかってないのにチクってされてウエーンってなってるのが可愛くて愛おしくなりました😚
    大丈夫ですよ〜!!頑張ってください🌟

    • 7月29日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!元気出ました🥹
    頑張ります⤴︎⤴︎

    • 7月29日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとですか?!私もそんな気持ちになるかしら😌
    なんだか少しホッとしました。
    頑張ります!!ありがとうございます✨

    • 7月29日
ママリ

一歳半検診。不安でしかない
指さしができる気がしない

  • えどこ

    えどこ

    今日検診でした。予想通り指差しもせず、積み木も積めず終了しました😭
    出来ない子もたくさんいるからそんなに心配しないで、と保健師さんに言われましたが、不安でしかないですよね。

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    うちもできませんでした🙋‍♀️けど、大丈夫でしたよなんも言われませんでした😊

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    不安が増える日々です💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    指摘されたらどうしようなど色々考えてしまって不安です🥲

    • 7月31日
ぴ

横向いて寝転んでるとアザが痛いー
電動自転車前後にチャイルドシート有にしてるけど、重たすぎる。
みんな涼しい顔で乗っててすごい……動かすのに よいっしょー!って声でてまうわ。
重くて手だけじゃ支えられないし、またがって方向転換してたら 今日はかたむいて壁と自転車に挟まれてヒザがごりごりってなった😭
こんなんばっかで足アザだらけ😇つらい

h.s.mama♡

むちむち息子くん☺️
娘にそっくりだから、まだ男の子だなーって実感するのはオムツ交換とお風呂くらい🤣笑

いつくらいから男の子だな〜って思うようになるか楽しみ😂

みみみ🍒

今日は昼間から機嫌が悪かったけど、、夜もぐずって、22時半に起きて、そこから寝かしつけ。気がついたらこの時間。途中泣きすぎて旦那起きてきたけど、トイレ行って『え?まだ寝てないん』だけ言って寝た。『代ろうか?』と言われたけど無視した。そこ代ろうかじゃなくて、代わるよやろ。

はじめてのママリ

アーーーーーーー😮‍💨疲れた
一時保育預けて1時間だけでも1人になりたい→10秒離れるだけで大泣き&後追い→預けるのに罪悪感で無理
この繰り返し😭😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早くあの頃は可愛かったなぁって思えるといいですね😅

    • 7月29日
はろ

娘が夜に発熱…
夫と交代で夜中起きて、けいれんが起きないか確認。
心配…

ままり♡

園で濃厚接触者になってしまいました😢隔離期間の3日目が終わりました。不安で仕方ないです。どうか陽性にならないで…😢

ぴそぴそ

里帰り、絶対ストレスフルな生活になるってわかってたけど案の定ストレスフル過ぎる…

ほんと明日にでも自宅に帰りたいのだが。
でもいろんな理由で帰りたいって言えない、一番はこんなにお世話してくれてるお母さんに申し訳ない。

年子ママ

旦那がコロナ疑惑なのに何も気にせず子どもたちに近づくことが許せない…しんどいのはわかった。
でも隔離部屋を作る余裕はないからこそ気にして欲しい。。

はじめてのママリ🔰

娘が1、2歩しか歩けなかったのに急にめっちゃ歩けるようになった😳
子供の成長にびっくり🥹

ふわり

風邪を引いてしまって2日目の息子。
鼻水タラタラだから吸引したり拭き取ったり薬飲ませたりで一日が終わった😵
妊娠中なのもあってうつったらやだなぁとか思ってしまったり、イライラして怒鳴ってしまった😔
息子も風邪でしんどいのになんでもっと優しくしてあげられないんだろう...
まだなんで体がしんどいかも分からないのに🥲
薬の影響かお昼寝もいつもより長くて楽だったはずなのに...
こんなママでごめんね。
最近は私よりパパに懐いてる。
そりゃそうだよね😂

はじめてのママリ🔰

子供だから仕方ない!ってわかってはいるんだよ!!!!!
でもイライラするんだよ!!!
子供だから仕方ない…わかってます!
でもイライラします!

ぱんだ

みなさんお疲れ様です🌙
長男の風邪がうつった次男。熱が39℃あるけどまだあと1時間くらいとんぷく飲めないよ😭辛すぎてガッと泣いたり急に寝たりを繰り返してて可哀想💦
そしてわたしも寝られない可哀想💦笑

mame

「名前を無くした女神」って子供できてから見ると怖すぎる😱

meimi♪

楽しみにしていた祖母宅行きが無くなった😭😭😭
同じく集まる予定だった親戚から、この過去イチのコロナ爆増の中で、高齢者の元へ行くのはやっぱりやめた方がいいということになり……

やっぱりそうだよね…と思うけど、大好きな祖母に次男をお披露目したかった、赤ちゃんひ孫を見る祖母の顔が見たかったから、悔しすぎて悲しすぎて泣いた😭😭😭

今を逃したら、
歯の無いお口で笑う顔も
ズリバイ姿も
飛行機ポーズも
危なっかしい掴まり立ち姿も
二度と戻らないのに。
私にとって久しぶりの、そして最後の赤ちゃんなのに。

こんなに可愛い今を見てもらえないなんて💧
こんなに可愛い肌を触ってもらえないなんて
こんなに可愛い重みを抱っこしてもらえないなんて

でも仕方ないよね。大好きなばーちゃんの命に関わることだもんね。
ばーちゃんを守るためだもんね。

会えてたら、祖母はどんな顔をして次男を見るんだろう…
クシャッとしたあの笑顔かな……
会いたかったな

赤ちゃんのうちに会わせてはあげられないけど、会える日まで絶対元気でいてね
絶対次男を抱っこしてね
絶対ね、ばーちゃん

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    うちと全く同じ状況です、、
    自分の東京に住むいとこも5月末に出産し、
    今年は赤ちゃんが2人もいる
    お盆だって祖父母どちらも
    すごく楽しみにしていて、
    私たちもこんな機会なかなかないから
    ばあちゃんたちが元気なうちに
    会えそうでよかったねって
    言ってたのに、、
    本当にコロナが憎いです。

    • 7月29日
  • meimi♪

    meimi♪

    コメントありがとうございます。同じですね😢
    自分だけじゃないって思うだけでいくらか救われます。
    うちは祖父はだいぶ前に亡くなって祖母だけで、しかも今年で88になるので、思いたくはないですが、コロナ気にして会えずいるうちにもしものことがあったら……と、今回会いに行くのをやめてもその不安は消えません。あの時会いに行っていればよかったと逆に後悔するようなことにだけはなりたくないです😣
    誰のせいでもなくコロナのせいだからこそ感情をぶつけるところがなくて、余計に悔しいですよね😢
    本当にコロナが憎い。

    お互い、早くばあちゃんに会えるといいですね✨

    • 7月29日
じゅん

気持ち悪くならないように17時に夕飯済ませて
横にならないようにしてたのに
こんな時間に嘔吐、、明日早いのに込み上げてきて気持ち悪くて寝れない
恐るべし後期つわり

deleted user

あー、もうウンザリ!!

子供たちの看病だけでも
精一杯なのに、夫の体調不良アピール
うざすぎる。

しんどいならゲームしてねぇで
寝ろよ。

  • さーやん

    さーやん

    わかります!なんで旦那って調子悪いって言いながらスマホいじるんでしょうか。つらいならスマホみる余裕なんてないから。寝ろよ。とわたしまいつも思います。笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!!

    それにこちらは調子悪くても
    寝てることも許されないのに…

    • 7月29日
なつ

晩ご飯、鮭のホイル焼きにしたんだけど上手く火が通って無くて結局レンチン😅😅😅
疲れとんよね。きっと💦

今日は旦那の両親が久しぶりにくるから気を使うな😵

がんばれ私✊

ママリ

YouTubeで推しを見てたら消してくる旦那が可愛い笑

ゆんゆん

子供が熱40℃出て吐いたから、坐薬入れて救急いったらその時には熱が下がってるやん…
なのに、医師は元気ですけどねーってお母さんから見たら、キツそうにみえるけど、ぼくたちからみたら全然元気ですけどねーって

そりゃ熱今下がってるからよ😭💦
全然理解してもらえない…辛

はじめてのママリ

バチェロレッテ〜😭😭😭
けど、最後のトークでレッテの性格と選んだ理由分かる気がした、、、
ちと、経験値浅いのかな?🫠
育休中の楽しみ終わってしまたー😭

  • ゆうまま

    ゆうまま

    私も見ました!!!!
    結果に納得できずモヤモヤ😶‍🌫️してます。。私は選ばれなかった結果ですらピンときてないです😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤモヤ仲間ですねー🤣🙌笑

    憶測ですが、、、
    前の長谷川さんの性格が、釣った魚にエサやらないタイプだったとして、またその性格に戻ったら怖いな。(知らないからこそ怖いみたいな)
    だったら元からの性格の素直なグイグイマクファーの方が安心するなと思ったのかな?と思ったり🫠

    あと、長谷川さんの義妹の昔の恵一知ってるよマウントもキャリアウーマンの彼女には食らったのかと😭💦

    長文なりました🙏すみません💦笑

    • 7月29日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    わかりやすくわざわざ解説
    ありがとうございます🥺✨
    なるほどぉ〜でも視聴者から見ても
    長谷川さんはそんな人じゃない、、
    ってのは分かったからこそ
    悔しいですね😭
    確かに義妹のマウントも一理
    あるかもですね😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして、やはり美紀さんが「私を建ててほしい」タイプで、尻に敷いて扱いやすすく、イライラも当たれる相手がマクファーだったのかなとも思ったり、、、

    私も最初から長谷川、小出さん推しだったのでモヤモヤで寝れず😭笑

    勝手に語ってしまい、すみません😭😭😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさくて気になって寝れない。
3時には👶🏻が授乳で起きてくるのに。夫婦別室にしたい。
👶🏻が寝てる時くらいストレスなくゆっくり寝かせてほしい。
旦那が隣で寝てる事がストレスでしかない。

はじめてのふぅさん🔰

、、、今日誕生日🎂🫥

  • さーやん

    さーやん

    おめでとうございます🎊

    • 7月29日
deleted user

2歳0歳自宅保育のなか毎日ダイエットで宅トレしてます!!
今日はお尻をがんばりました🍑💪
そしてこの時間は夜勤です🌃笑
ワンオペ育児にダイエットに頑張ってる自分!今日もお疲れさま!!!笑
明日もがんばるぞー💪😹

はじめてのママリ🔰

庭に置いてた子どものおもちゃ盗まれた。最悪。こんなんじゃ相談するとことかないよね。先週は公園にいたおじさんが私たち来たとたん立ちションしだすし、今日は18時から19時の間に砂場セット盗まれるし。もぅやだ。戸建てなのにやだ。とりあえずライト買えばいいかな?悲しい。

  • み

    庭のおもちゃ盗まれたは普通に警察でいいのでは…💦?

    敷地内に侵入してる時点でアウトです…

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く説明できないのですが💦
    道路沿いに庭があり、道路と庭は低いフェンスが立ってるだけなので、歩いてる人が手を伸ばせば道路から取れる位置におもちゃを置いてしまっていたんです。
    ドラレコ見たら18時まではそのフェンスにしっかりかかっていて、19時半の録画には砂場セットが消えていたのでその間に取られたのは間違いないのですが😢

    • 7月29日
ゆうまま

お盆に義実家に行く又は義実家が遊びにくるって人いますか💦

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    義実家に行きます😂土日で行きますが、平日は仕事なので、休み無しで行くようなものです🤦‍♀️めちゃくちゃ行きたくない😇義実家、何にも無いとこだし、同じ県内とはいえ、コロナ流行ってるから、行くことに何のメリットも感じません。🤷‍♀️ただ疲れるだけ🤷‍♀️

    • 7月29日
はるママ

おーおー😬😬下の歯が生えてきたっぽい❗️えー‼️早くない?こちとらまだ離乳食始めてないから、よかったよーな、ホントに歯かなあと指入れたら噛まれて歯形ついた❗️また一つ成長見れた🥰🥰

かぼちゃ

来週月曜日入院して出産します。
息子は保育園の洗礼中で今月は全然保育園行けず、風邪やらお熱やら、ほぼ一人でワンオペ看病です。
産休の意味…
もうお腹破裂しそうで痛くて、それでも息子の面倒診て…私がコロナになれば帝王切開だし、もういいのとが一つもないです。
子供が増えるって幸せなことなのに辛すぎて涙が止まりません。

三毛猫

皆さん、色々とお疲れ様です!

結婚7年目
6月頭に今までで一番酷い喧嘩して
あぁ、もう無理なのかなと考えてたら…
車をあてられて(怪我人無し)自然に仲直り(◍•ᴗ•◍)

今日久々に仲良しできました。
約3ヶ月ぶり!
月2回が理想だけど、旦那からは月1で自分からはなかなか言えず。
私の性欲も減り、でも触れたいし愛情を感じたいな💦

と考えたりしてたら
いつまで仲良しって続くんだろうな…って思って寝れなくなった💦

けど、
おやすみなさい(^^)

deleted user

保育園の支度してたら
でかいゴキブリ登場。
真っ先に旦那起こしたらキレられた。

「眠いんだよ」って言われたけど、私も保育園の支度して明日早朝仕事で送り迎えもしないといけないのに、それくらいは我慢してやってくれ🪳

ほんとうムカつきます
でも取ってくれたから寝れる。

M♡♡꙼̈A

幼稚園の夏休み、早く終わらないかなぁ💦😅
5歳と2歳のザウルスガールズは元気いっぱい😆
ママはお疲れモードだよ😂
後、1ヶ月は長すぎる(´TωT`)

  • こむぎ

    こむぎ


    我が家も3歳の娘が元気いっぱい💦下の息子は眠いはずなのになかなか寝てくれず…
    ママは一息つく暇もなくて、毎日疲れますよね😭

    夏休み入ってから、2.3日で休みが早く終わればいいのにと思ってしまいました😅
    夏休み長すぎるーー

    • 7月29日
ゆうまま

一生懸命おっぱいを探して
吸い付くまでってすごく
可愛くないですか?😂
頭をヘドバン←みたいに揺らして
見つけたら食いつく感じw
本能的過ぎて可愛い💕
わかりますかね?😂✨

  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    めちゃくちゃ分かります😂💗
    目をかっぴらいて口をハムハムしながら乳首待ってる顔ってたまらないです🥹

    • 7月29日
メメ

明日の朝が来たら最後の授乳。
11ヶ月の間、一生懸命飲んでくれてありがとう。
ちょっとさみしいけど、最後の授乳はいっぱい頭をなでなでしてあげたいな。

み

41度の熱なんて見た事ないからパニック🤯

手足が冷たいのに41度ってこの後どうなるんだ〜😭

pon

産後の悪寒戦慄?つらいです。
布団かぶってます😭

  • えす

    えす

    おめでとうございます^_^
    産んだあと寒いですよね私もブルブル震えてました...

    • 7月29日
えす

旦那がコロナ疑惑。
一緒に住んでないけど2日前にあってるしこれ私らもコロナ濃厚...

熱も特に変わりはなく横で寝てるけど心配で寝れん。

 ちゃちゃこ

今日仕事中に食後低血圧になりめまい嘔吐。普通に仕事したいし、娘と普通に一緒に遊んだりしたい。
普通が出来ない。本当気が滅入る。
今も気持ち悪くて寝られず。携帯いじってるから余計寝られないのかもだけど。
明日も仕事なのにこんなん。ほんと周りの人に迷惑かけてまで、仕事していいのか。就職したばかりなのに申し訳ない気持ちでいっぱい

はまちゃん

旦那よ、もう少し考えて寝てくれ。寝相に文句言ったってしょうがないけど、さすがに私狭いよ?娘も狭いよ?貴方1人広すぎないか?
そして旦那がこの前会った人が濃厚接触者で、喉に違和感あるなーとか言うから私は友達と会うのやめたのに、今日友達と普通に会ってると思ってたとか仕事から帰って来て言われてモヤモヤモヤああああってなりました。誰のせいで私のリフレッシュ無くなったと思う?
挙句の果てに、どうした?疲れてる?って…そりゃそうだよ!疲れてるよ!謎に2週間前にきたはずの生理が来るし、お腹痛いし、リフレッシュ無くなるし、マスク無しで掃除したせいでアレルギー性鼻炎出てなかなか治らないし、良いことなさすぎなんだよ!
あーあ、やになっちゃう。イライラして色々考えて寝れません。

boy mom👶💙

子供の臭いは許せるのに旦那の臭いは許せない😂
おっぱいあげてると逃げられないからこっち向いて呼吸とかオナラしないでほしい🥲💭笑
いつになったら旦那無理って気持ちが落ち着くのかしら😂

まゆ

日に日に起きる時間が早くなってきてるんだけどなんで😅
早く朝まで寝たいな😪

ゆりりん

息子がかわいくて仕方ない😊
よんだら一生懸命にニコニコして来てくれる息子😊
今も寝返りしてこっちみて、手に触れるとギュットしてくれる。かわいいい小さなお手て😊

こなつ

夫がいると余計な家事増えるな〜昨日なんて2回も吐かれて私が手洗い、、
飲んですぐ抱っこで立つからだよ〜
ゲップ出すまでゆっくりしててよ〜
その後怯えて少ししかミルク飲ませないからお腹すいて騒いで結局私がミルクあげたし、、
夫、君が休みだと娘は機嫌悪いよ😳笑笑
なぜ3連休なんだよ😩

はじめてのママリ

言いたいことあれば言えばいいのに🤭普通に言っていいことでしょ!

たれぱんだ

下の子の熱が下がらない~
日曜日からお姉ちゃんの風邪もらって熱続いて水曜日にやっと下がったと思ったらまた木曜日から熱ぶり返す!!鼻水、咳で寝苦しそう…

いつ終わりがくるのか🥲🥲🥲🥲🥲寝不足で私も辛いって思っちゃう…だめな母親

はじめてのママリ🔰

生後五ヶ月過ぎてから
夜中1時間ないくらいで起きくらいで起きるように、、
もうしんどいよ誰か助けて

ちーさん🔰

スタバの桃が飲みたいし
サーティワンの
ポッピングシャワーと
ベリーベリーストロベリーと
ストロベリーチーズケーキを
スモールサイズで食べたいし
焼肉きんぐの冷麺が食べたいし
(もちろん焼肉自体も笑)
まだその時期じゃないけど
チーズ月見バーガーも食べたいし
回転寿司行ってたらふく
えびと炙りチーズサーモン食べたい。
キングダムの映画も見に行きたいし
髪も切りたいし染めたいし
整骨院行って体のどこそこ
ほぐしてもらいたいし
温泉にも行きたいし
その後コーヒー牛乳飲んで
ぷはぁってしたいし
遊園地行ってジェットコースター乗って
あああああ!って叫びたい。

でも一番直近の願いは、寝たい。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃ分かります😂
    何も気にせず思う存分寝たいですよね🤔なんなら寝疲れたいぐらい笑

    • 7月29日
はまちゃん

全然寝れなーい😨😨😨

ぴら

じぶんは仕事から帰ってきてさっさと風呂はいって飯食って。
子どもの面倒も見ず寝たい時に寝て。。。
こっちは体調悪すぎて吐きそうなのに子どものこと全部して、子供の寝かしつけしてたら一緒に寝落ちしてしまってた、、、
しんど〜〜〜〜
自分のことしか考えてないクソ旦那にイライラする

ぴか⚡

最近昼夜逆転してる、、
次男はほぼ毎日0時頃に寝て朝まで起きない。
私は4時や5時に寝て朝パパを送り出して洗濯と洗い物をして9時や10時頃から昼過ぎまで寝てる。
寝過ぎなのが原因なのはわかってるけど寝てしまうし1時間2時間では起きれない。
パパは暑い中外仕事で頑張ってるのに、私は家の事は全くせず涼しい部屋で寝てるだけ、、

はじめてのママリ

眠れん…お腹すいたなぁ😭もう午前3時すぎてる。2週間ぶりの健診だ!赤ちゃんどれくらい大きくなってるか楽しみ🤰

かお

保育園、先生の3/4くらいがコロナにかかって登園自粛要請…もう休園にしたらいいのに…そんなになったらこっちも仕事が…とか言ってられない🥶
早くコロナ収まってくれー!

さーやん

夜中の授乳でママリみてつぶやき、今日の夜ご飯どうしようかなーっていまから悩んでる。決まってしまえば起きてから楽なんだけど、やっぱり頭が働かない。眠いや。

はじめてのママリ

連日、夜勤じゃなくて普通に寝不足でめちゃくちゃしんどい…
夜勤で寝不足ならまだ耐えられるけど時間はあるのに寝付けなくて…ヤクルト1000飲んでるのになあ…
常に身体が疲れてる感じ…
ベッドから体起こすのもしんどいけどベビのためにミルク作らなきゃ…はぁ
あと今日耐えれば旦那休みだから…頑張る

deleted user

ちょうど一年前の今日、妊娠検査薬して我が子を妊娠していることが分かった日🤍

すっっごく嬉しくて手が震えたの覚えてる。
でも検査薬の線が薄くて不安だったなぁ🫠

妊活中から育児している今現在まで色んな悩み・不安は付き物だね。

でも去年の今頃、不安に駆られてる自分に言ってあげたい。
『来年の今頃、可愛い我が子が隣にいるよ』って。

はじめてのママリ🔰

生まれた時から毎日毎日夜は鼻づまりで起きて。。。
ごくたまに、鼻づまりがない日があると朝まで寝るから、それに期待して眠りについて、鼻づまりで起きた時に時計みてため息つく毎日。
みんな赤ちゃんのうちはしょうがないって言うけど、一体いつおさまるの?
完ミなのに朝まで寝てくれないのがつらい。

れっさー

今日も夜間授乳
毎日夜間授乳
寝不足が積み重なっていく

双子マタママ

今日寝る前に息子がオムツ濡れる前に「トイレいく」って自分からズボン脱ぎ始めて、自宅のトイレでチョロチョローってできた!
お義母さんのトイトレのおかけ!本当に夏の間にオムツ卒業できるかも!

えのき

上の子に優しくしてあげたいのに
怒ってばっかでごめんよ、、😭
ママもにーに大好きだよ😭😭❤️

mamari♩°*

久しぶりにこの時間まで寝てくれた😭
睡眠退行しんどいけどこれも成長と思って頑張ろう😭

まよ

バイト始めてから疲れて寝かしつけしながら寝てしまうのを繰り返し、やっと起きた2時ぐらいから家事終わらそうと思うのに隣にいないとすぐ起きるから進まなくてイライラする。。もう疲れた

ㄑႫ

ばっばちゃん(義母)居ると
買い物も
トイレも
ドライヤーもばっばちゃん

ママは
それが嫌

なら全部
ばっばちゃんに
やってもらえばいいのに

お風呂
一緒に寝るのはママ

mii

娘がコロナ感染。
ずっと付きっきりでいつ感染してもおかしくないし
夕方熱性痙攣起こして
初めてでパニック(´;ω;`)
とりあえず救急車呼んで病院😢
入院までは行かなかったけど
24時間以内にまたなるからって
薬もらってさっき入れたけど
ちょこちょこ起きては確認して
全然寝れない😭😭😭
いつになれば熱も下がるの🥺?

あーちゃん

3ヶ月おめでとう🎈
まだ産まれて3ヶ月しか経ってないのに成長早すぎてもう既にちょっと寂しいよ。。。昨日は風呂窓開けっぱでギャン泣きで人生初の通報されたけどそれでも寝顔天使やし可愛すぎてもうどうでもよくなるよ。。何でそんな可愛いのって毎日話しかけてます😂こんなに親バカになると思ってなかった笑来週は2回目の予防接種あるけどまた頑張ろうね👶💭

  • まろん

    まろん

    うちも今日で3ヶ月です☺️
    おめでとうございます💗

    わかります、ほんと毎日成長してて毎日可愛さの更新が止まりませんよね🥺✨

    • 7月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    誕生日同じですか🎉👏
    おめでとうございます!

    止まらないです😂本当に尊いです✨🥲

    • 7月29日
てぃちゃん

性欲がやばいから相手してくれって言われて、週1にしてって言ったら不満そうで。
なんなら月1でもいいところを気を使って言ったのに。
でもそういう質問見てたら「相手してあげないならセフレや風俗を許すべき」「離婚されてもしょうがない」とか書いてる人絶対いて、ほんとに意味がわからない。
なんで嫌なこと嫌って言ってこっちが悪者にされないといけないのか…
世の中の夫婦はみんなやってんの?してない所の旦那はみんなセフレがいて風俗いってんの?
旦那さんがかわいそうって、嫌なのにされる私は可哀想じゃないの?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    めっちゃわかります。私は月1もやってないですし無理です😂なんなら産後3ヶ月とか絶対無理です😭
    そう書いてる人ってバリバリ性欲ある人で男並みの欲の塊があるからそう言うんだろうなぁって思ってます笑

    • 7月29日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    羨ましい…したくないんですよね、ほんとに😓
    させてくれないから風俗、とか性欲で生きてるんですかね。しないと死ぬわけじゃあるまいし

    • 7月29日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わたし産後2年近くやりませんでした🥲産後3回やったかな?どうかな?レベル
    やりたくないわたしと、そろそろやりたい旦那で、何回も話し合いしたり喧嘩したりしたけど風俗やセフレは行ってないです😂
    こっちがどんなに疲れてて大変で性欲なんて皆無なのか目に見えてバローメーターとかわかるものがほしいですほんとに笑

    なんでこーいう質問すると旦那の肩をもつ女性がでるのかほんと謎ですよね笑。その性欲わけてほしい笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

やば、2時40分から赤ちゃんぐずってて、3時に上げようと思って無視して寝てたら、いつのまにか4時になってた💦
ずっとぐずってたのかな💦
ごめんね😭

はじめてのママリ🔰

かれこれ5時間ぐずりっぱなしで心が折れそうです😭
母乳を与えてもミルクを与えても、際限なく口を開けておっぱいを吸いたがるんですが、夜泣きってそんなもんなんですかね……??

はじめてのママリ🔰

おはようございます😑