※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との友情が難しいですか?

子供同士同い年で仲良くしているママ友がいるのですが、ママ友というより友達と言った感覚に近いなぁ〜と嬉しかったのですが、そう思えてるのは今だけで子供がお互いいると中々そういった関係って難しいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😭そうなんですかね?😭
私も同じようなママ友がいますが、友達のような感覚で仲良くさせてもらってます!
子どもが幼稚園の間ランチしたりもよくしてるので、大きくなってからも仲良くしていけたらいいなと思ってます🥺
よくママリでもトラブルなど聞くので、もし何かあった時はちょっと複雑になるんですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供達が同い年だと、大きくなったら友人関係やら、進学関係やらで色々とトラブル出てきそうだなぁと思って🤣💦
    親になってからの友達づくりって難しいですね😂

• 7月14日

私は子どもが赤ちゃんの時に子どもが同い年繋がりで仲良くなったママ友がいます。子どもが小さいうちは子連れで遊んでいましたが、子どもが小学校に行くようになった今は親だけでランチしたりしていて、ママ友通り越して友達ですよ😊

ハル

そんなママがいるって素晴らしいですね✨✨

私は子供が粗相しないか気になって、話に入り込めないので友達を作ることをやめました😅

息子が友達になった子のママと挨拶程度出来たらいいな。
くらいに思ってます😅笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります。
    親になってからの友達づくりって難しいというか、必要ないのかなぁなんて思ったり🤔
    あんまりカタチにこだわらず過ごそうと思います!

• 7月14日