※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

売ったらまぁまぁの値段になるんだろうけど、フリマアプリが面倒臭くて…

売ったらまぁまぁの値段になるんだろうけど、フリマアプリが面倒臭くて捨ててしまったという方いますか?😅

少し前から家中を断捨離中です。
ほぼ使っていないものや売ればそこそこの値段になるんだろうなと思いつつ、メルカリなどやりとりが億劫で捨ててしまうか迷っています。
産後忘れっぽいのが加速したのでそういう不安もあります💦(一度発送をうっかり忘れそうになってしまって😭メモ、アラームしてもです💦)

思い切って捨ててしまったかたいますか?
早くスッキリしたいです😭

コメント

ママリ

フリマアプリめんどくさすぎて基本全部捨ててます!

リサイクルショップもあるのですが、二束三文だったのでそっちも持って行くのめんどくさくなり行ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    リサイクルショップは二束三文だし、季節ものしか引き取ってもらえなくなっちゃって😢
    秋、冬の服など持っていく為に置いてますが邪魔で捨ててしまいたいですー😭!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリめんどくさくて辞めました😅
でも捨てるのにもお金がかかるし、セカストとかに持ち込んでます!ほとんどお金にはならないですが、お金かけて捨てるよりはいいかなって思って🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も服はセカストに持っていくようにしてましたが、シーズンオフのものは引き取ってもらえなくなって場所取ってます😭
    早く手放したいです。。

• 7月14日
🫧

全部捨てたというかブランド関係なく何でも買い取ってくれるお店に持って行って
格安ですが買い取ってもらってます😂

発送とか出品とかめんどくさくて
一気に捨ててしまうタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそっち派です😭👍

まず出品までのハードルが高くて。。
    やり取りもしんどいし、二人目生まれてからほんとに時間がなさすぎて要領も悪いので、クレームとかなったら最悪だなと考えてしまい、できておりません😂

一気に捨てたほうがスッキリしますよね💦

• 7月14日
  • 🫧

🫧

出品した後売れるまでとっておくのも嫌でした😂
    一気に捨てた方がスッキリするのは間違いないです👏🏻🤍

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品しなきゃしなきゃと思っているのもプチストレスになってきたので、思い切って手放してしまおうと思います😂!!
    みなさんのお話聞いて背中を押してもらいました😂✨✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

手間賃考えたら格安でもまとめて引き取ってもらえたり捨てる方が早いかなぁと思っちゃうタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外捨てたり、セカストに持っていかれる方が多くて勇気づけられました😂!!
    みなさんメルカリ結構活用されてるイメージで…
    捨てるorセカストの方向でいこうとおもいます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

一時期メルカリしていましたが、梱包に気を遣いすぎて時間が掛かるし、発送も手間で、時間給に換算してみたら馬鹿らしくなったので、やめました💦
捨てるまで勇気がいりましたが、綺麗に片付いて、めちゃくちゃスッキリしました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉を聞けて勇気が出ました😂!!
    今まではもったいない…けど捨てるのも…とはいってもメルカリする気力もない…のループだったので😭
    潔く捨てちゃいます!!✨

• 7月14日
ポポラス

基本そのまま捨てます。

捨てるのにお金かかるものはリサイクルショップですね。
子ども産んでから自分の服とかめちゃくちゃ減りました、管理が面倒で😅
仕事も制服を上に羽織るので毎日乾燥機から同じの取って着てますw