※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
妊娠・出産

お腹が毎日夜に張り、副作用で薬が飲めず悩んでいます。病院に電話して受診すべきか迷っています。検診まで3週間あります。

夜になると必ず毎日と言っていいほどお腹張ります
張りどめはもらってるけど、副反応怖くて飲めてなくて、病院に電話して受診するべきですか?
こんなことで病院に電話して受診するべきなのか迷ってます
検診まであと3週間あります…

コメント

ママリ

処方されたものを自己判断で飲まないってするのか1番怖いって母親学級で言われましたよ💦
副作用も確かにありますが、張ってる=赤ちゃんからの苦しいというサインなので、処方されたものはしっかり飲んだ方がよいですよ。

ひなまるママ(27)

張り止め飲んだ方がいいですよ!
先生も飲まないといけないから
処方してるわけで、、
わたしも切迫早産ぎみで
毎食後に張り止め飲んでましたが
副作用はありました!
でも慣れてきますし赤ちゃんの為と
思うとしっかり飲んでましたよ🥹

にじこ🌸

薬飲んでください〜😭
副作用より、切迫流産、切迫早産の方が怖いです

寝たきりの生活をせざるを得なくなると、かなり精神的にも体的にも大変ですよ😭

⭐︎

薬処方されていたら電話しても薬飲んで様子見して下さいとか言われるかもしれないです💦
張り止めの副作用緩和してくれる漢方とか出されませんでしたかね?
私も、ほぼ皆さん手の震えなどの副作用ある!けど慣れるから!と言われ怖かったですが、まさかの最初から何も副作用感じてません。
ウテメリンと当帰芍薬散飲んでます!