※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠した方、何回目で妊娠に至ったか教えてください。高額療養制度と市の助成金を利用し、悩んでいます。

二人目不妊で二年経ちます。
お互い原因不明で人工授精4回陰性でした😩
高額療養制度と市の助成金を使うとだいぶ安く体外受精ができることを知り、悩んでいます。
同じような状況で体外受精した方、何回目で妊娠に至ったか教えてください!

コメント

1人目の時ではありますが、原因不明の不妊で3年くらいずっとタイミングを見たりしていてダメだったので、同じく人工授精を4回挑戦しましたが陰性で、、、体外受精にステップアップしました😳
幸いにも1度目の採卵、移植にて妊娠に至りました☺️
その頃はまだ保険適用ではなく助成金を使っての体外受精でしたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング、人工授精だめでも体外受精は一回で授かることが出来たんですね!
    体外受精は最後の選択なので、これで妊娠できなかったらと思うとこわくて踏み出せなくて💦
    参考になります🙇‍♀️

• 7月14日
ma

同じく2人目不妊でした。原因不明です。
タイミング6回と人工授精6回で1年半ほどしましたが、一度化学流産し妊娠には至りませんでした。
保険適用前で、市の助成もあったので体外受精に挑戦し、1度で授かることができました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったのですね😣
    一人目はすぐ出来たので二人目で苦戦するとは思いませんでした😭
    一度で授かったという話を聞くと、私も挑戦してみたくなります。
    旦那と相談してみようと思います!

• 7月14日