※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

娘が食事中手を拭いてほしいと訴えるが、口周りは気にならない。最近は自分で拭くのを嫌がり、拭いてほしいと言ってくる。足や体に泥がついても平気。

最近、娘が食事中手が汚れるのをすごく気にします。
本当に少しの汚れとまではないですが、ある程度汚れたり、汚れが目立つ(ヨーグルトやトマトソース系など)ものは少し着くと拭いてくれと訴えます。しかもほぼ毎回、あー!って奇声のような声で🥹🥹
ちなみに口の周りは気にならないみたいです。。。
食事以外でいえば、泥は嫌がってあまり触りたがっていませんでしたが、足に泥がついたり体につくのは平気なようでした。

手を拭くのは、最初はまず自分で拭いてっていってたんですけど、うまく拭けないからか最近は自分でふかせようと嫌がって拭いてほしいと訴えてきます。。。。

コメント

もみじ

うちも同じです!!
自分で手掴みで食べてるのに手が汚れると、んっんっ!って拭けと要求してきます。ウェットティッシュだけ渡しても自分でちょっと拭いて結局拭いてと言ってきます。
口が汚れてても気にしないのも一緒です😂

キレイ好きだね〜って言いながら拭いてますが、たまに細かいな…と思ってしまいます笑

• 🎖🎖

🎖🎖

わ〜同じ方が🥹🥹💓

めんどくさいですよね(笑)せめて自分で拭いてほしいんですけど😑
    そして口のまわりは見えないから気にならないんですかね😅べっちゃべちゃになってるのに。。。(笑)

• 7月14日
  • もみじ

もみじ

まさか同じ方がいるとは思ってなかったのでなんか嬉しいです🥹
    そっか!見えないから気にならないのか!😲笑
    ウェットティッシュの消費が激しくて涙目です🥲

• 7月14日
  • 🎖🎖

🎖🎖

2歳前後の子にはちょこちょこあることみたいです😂
    安心しました🥹🥹😂
    泥は足なら汚すけど手は少し嫌がってました🙄🙄

• 7月14日