※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で風邪を貰い、休んでいます。毎回移るか、免疫がついてかかりにくくなるか気になります。

今月から仕事を始めたのですが
子供が保育園から風邪を貰い1週間休んでいます 🥲
今まで予防接種などでも副作用も無く熱も風邪も無かった子なので他の子から移ったのか保育園の冷房か って所なのですが、
この位の子供って 毎回移ったりするのでしょうか?
それか免疫?がついたり どんどん強くなってかかりにくくなるのでしょうか?🥲

コメント

保育士しています👶
子どもも慣れない環境で疲れて、免疫力が下がり風邪をひくのは普通だと思って大丈夫ですよ🙆‍♀️
これから熱も出たり、胃腸炎をもらったり…と、様々な感染症にかかりながら
だんだん免疫力がついてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます !🥹
    子供も疲れてますよね 🥲
    免疫力ついてくるんですね ! 良かったです ! ありがとうございます !

• 7月14日
みぃ

10ヶ月から保育園に預けています。
最初は、本当に風邪もらってきますよ😂💦
鼻水で一週間休んで、ようやく登園できた!と思ったら3日後に今度は熱で呼び出し…が日常茶飯事でした😭
転職したのですが、有給がつかなかったくらい休みましたね…笑(半年で8割出勤満たなかったのです)

そんな息子も1年以上経ち、ようやく先月はほぼお休み無しで登園できました!
大変ですが1年経てばある程度免疫もついて強くなります!!頑張ってください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます !
    うちも今回鼻水で1週間お休みです 🥲 鼻水ってどうやったら治るとかありますか ? 🥹

子供だから仕方ないと思う反面採用して下さった職場に凄く申し訳ないです 😅😅 仕方ないしそれを踏まえての採用だとは思いますが 😅

1年以上ですか ! でもほぼお休み無しすごいですね ! おめでとうございます 😭

頑張ります ! ありがとうございます !

• 7月14日
さくら

うちは1歳半で保育園入園しましたが、先月なんて半分も行けませんでした😫
39度の熱が何度も出るので大きい病院にも連れていきましたが結局ただの風邪でした…😭
先生からは2歳まではほぼこんな感じだよって言われました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

入る月齢関係なく最初はそんな感じなんですね 😭
    そして風邪でも39度出るんですね 😭

2歳まで ! 長期戦ですが頑張りましょうね 🥹🥹

• 7月14日

次女は生後3ヶ月から入園しました。
一歳半すぎてようやく落ち着きました😭
それまでは3日おきに呼び出しとか、毎週小児科通いとかしてました😂