※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

170キロほどの距離の場所に引っ越しを考えています。引っ越し費用は大体…

170キロほどの距離の場所に引っ越しを考えています。
引っ越し費用は大体どのくらいが相場なのか教えてください。 💦時期は8月末です。
アパート1階1LDKです。

冷蔵庫、洗濯機、レンジ台、ウォーターサーバー、ソファー、テレビ、脚付きマットレス2台(シングル、セミダブル)、衣装ケース×4(3段×3、4段×1)、電動自転車、
が大きい家財?になります。
ダンボールは何箱になるかわかりませんが極力減らして詰めたいと思います。

サカイ、アート、アリさんマークなどの引っ越し業者のおすすめとかもありますか??

コメント

もも

色んなところで見積もり取って値切るとある程度まで下がりますよ❗️
間違っても一社の見積もりだけで決めない方がいいです。
大体いくらになるか分からなくてすみません💦

89

170キロってとこがピンとこなくてすみません。
3トントラック以内で済みそうなら、上記大手3社+ハートや赤帽なんかも入れてみてはどうでしょうか。

シーズン的に安い時期なので、とにかく競合させたほうがいいです。

また、価格重視で新居への引っ越しでないのなら、アートは除いてもいいかもしれません。
(アートは運ぶ以外のサービスも満点なので、丁寧な分高くつきました)
サカイは単体だと安くはしません。他社価格&予算を出せばそれより1円は安くしてきます。ほんと商売人の会社です。
運ぶだけなら赤帽もアリです。その分自分達も動きますが。

ママリ

3社くらい見積もりとるといいですよ。