※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズ選びについて相談です。測定結果からLサイズが適切か、Mサイズの方が良いか悩んでいます。また、1個と2個の違いや腰痛予防、骨盤矯正についてアドバイスを求めています。

トコちゃんベルトの選び方、サイズについてです。
妊娠22週、161cm、妊娠前47.5kg 現在51kgです。

サイズ選びについて、
● S:70~80cm
● M:80~88cm
● L:88~100cm
● LL:100~120cm

指示の位置で測ると91cmでしたので、
Lが適格サイズという事でOKでしょうか?
現在下っ腹が出てるので、産後の骨盤矯正の事を考えると1個下のMサイズの方が良かったりしますか?

トコちゃんベルトは1ではなく2の方が一般的ですか?
元々腰痛持ちですが、今のところ腰痛は無いので、
予防と骨盤の歪み防止、産後の矯正を目的として購入しようと思っています。

何でもいいのでアドバイスあればお願いします!!

コメント

pan

166cmで妊娠前46kg、妊娠中マックスで55kgでLサイズ着用していました。
確か測った時は90cmくらいだったと思います。
ベルトは結構きつめに締めることもできるので、測ったサイズのものを購入されるので問題ないと思いますよー!
私は臨月に入ってから腰痛が出てきたので、臨月〜出産直後くらいは結構キツキツに締め上げてました💦

• swissa

swissa

なるほどー!
    大きめはきつめに締められるのですね!
    小さめ買って無理にキツキツに締めるより、断然ジャストをきつく締めた方が良いですね!!大は小を兼ねる!ではないですけど!とても参考になりました!

• 12月1日
ぴーちゃん

測るのは下っ腹ではなく、骨盤の一番出てる部分ですよ!
そこにつけるので☆

• swissa

swissa

骨盤の1番出てる所辺りの下っ腹が出ているのです😅
    その辺り測ると91cmでしたので、やはりLですね!通常MなのでLに違和感があって、、、💦素直にLにしておこうと思います!

• 12月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ネットに詳しい位置が乗ってますが、骨盤支えるのは恥骨あたりですよ!
    それでもそこでというなら、サイズはLでいいと思います☆
    私は82センチだったのでMにしてちょうどいいです♡
    伸縮性ないですし、キツくしめても意味がなくズレちゃうので💦ズレるという人は大抵サイズミスか締めすぎ、つける場所違ってるみたいです😅

• 12月2日
  • swissa

swissa

確かにキツく締めたらズレてきてしまいそうですね😅
    やはりLサイズにしようと思います!
    ぴーちゃんさん細くて羨ましいです💕

• 12月2日
たぁこ

162センチ
妊娠前46キロ
現在49.5キロで
Mのトコちゃんベルト2を使っています

まだまだマジックテープ部分に余裕もあるので私はMで良かったかなと思ってます

• swissa

swissa

私と目方は同じ感じですが、たぁこさんは骨盤が華奢でいらっしゃるのですね😊
    私元々腰は張ってるタイプなので、、、💦
    いつもMなのでLに違和感があったのですが、上の方の意見も参考に、おとなしくLにして、産後痩せてきたらキツ目に締めようと思います😓
    ありがとうございました!!

• 12月1日