※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて救急車を検討したが、薬で痛みが和らいだ。子宮内膜症か、産婦人科で診てもらえるか不安。

月経困難症?子宮内膜症?でしょうか?💧23時から、生理痛が酷く、のたうち回りました…。
汗びっしょりになり、波がない持続する刺すような痛みです。
ハアハア言いながら救急車を呼ぶかかなり悩みました…

3.4ヶ月前にも、生理2日目の夜に同じことがおこりまして、ロキソニンでよくなりました。

今日はロキソニンがなく、アセトアミノフェン+ブスコパンを飲んだら今やっと落ち着いた感じです😥

やはり子宮内膜症なのでしょうか?
そして、生理中でも産婦人科に行って診てくれるのでしょうか?

コメント

Nathan🔰

どんな痛みかは人によると思いますが、
生理痛があまりにも重いのであれば、病院にかかった方が良いと思います。
私も20歳超えた頃から生理痛がひどくなり、少し経ってから婦人科にかかったところ、子宮内膜症、チョコレート嚢胞と診断されました。

私は内診があるので生理中の受診は避けてましたが、
今調べたら、経血の量や色でお医者さんが判断する場合もあるので、生理中でも迷わず受診して良いそうですよ!
無理なさらず明日にでも病院にかかった方が良いかと思います!
お大事に🙇

はじめてのママリ🔰

月経困難症には何も病気がない(内膜症含む)機能性月経困難症と何かしらの病気(内膜症や筋腫等)が引き起こす器質性月経困難症がありますが診察しないと判別はつかないですね💦🤔
月経中でも診察は可能なので、早めに受診された方が安心かと思います😌

美咲

産後、のたうち回るまででは無いですが陣痛か?!!!って思うレベルに痛くて、痛み止めが全く効かないので病院に行ったら異常なし、機能性月経困難症と言われました。
産前は軽い子宮内膜症(卵巣が癒着)と言われましたが、排卵痛が激痛で立ってられないし、痛すぎて半ば気絶したのか目が覚めたら朝だったことも。生理痛もそこそこありましたが、まだ動けました。

痛みがない重度の子宮内膜症もあると聞きますし、私のような異常なしの激重生理痛もあるので、病院で診てもらうのが1番です。