※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
産婦人科・小児科

郡山市で2歳の息子に優しい小児歯科を探しています。怖がりの子供でも治療がスムーズなところがいいです。

福島県郡山市でおすすめの小児歯科を教えてほしいです!
2歳の息子がかかります。

現在通っている歯科医院はとても親切なのですが、怖がり&ビビリの息子に配慮してくださっているために5回ほど通っても未だに歯のチェックすらできていない状態です…💦
何度も通うのも息子の負担になりそうなので別のお医者さんも視野に入れたいと思いました。

できれば泣いてもさらっと治療してくれるようなところだとありがたいです!

コメント

さえ

もっちさんのお子さんに合うか分かりませんが、キリン歯科に通っています。
先生も歯科助手さんも優しいです😊あっさりしていて、私は良いと思っています。
娘は3歳から定期的にフッ素をしてもらっています。フッ素無料です。
キッズスペースもあり、そこまで待ち時間もなく、終わった後にはガチャガチャをして帰れるようになっているので、楽しいようです。
よろしければ参考にまで😁

• もっち

もっち

コメントありがとうございます✨
    詳しくありがとうございます、参考にさせてください☺️✨✨

• 7月14日
yuri

合うかは分かりませんが、、石川歯科に通っています。
泣きはしませんでしたが、頑張って抵抗していたのを優しくなだめつつサッと歯のチェックをしてくださいました!先生も女医さんで優しい方でしたよ〜!待ち時間も少なく、オススメです!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    女医さんはとてもいいですね✨サッとやってくださるのも助かります!参考にさせてください☺️

• 7月14日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ブリーズ歯科通ってます!
泣いてでも治療してくれますし、拘束して安全に治療してくれますよ☺️
治療も丁寧でかつスピーディーなので虫歯治療すぐ終わります!!

• もっち

もっち

丁寧でスピーディなのはいいですね✨参考にさせてください!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

モミの木クリニックに行ってます!初めての治療のときは、初回は練習!と言われて、実際に使う器具を見せてくれたり触らさてくれたり、鏡で見てみてとか、楽しい雰囲気づくりや褒めてくれたりして、練習完璧だから次また来てねって感じで二回目は少し泣いてしまいましたが、なだめてくれてさっとやってくれました!!治療中は見えない角度ですが、目の前にアニメが流れてます!終わったらガチャガチャカプセルをやらせてくれるので、帰るときは機嫌いいです😂ちなみに4歳です!半年に一度、フッ素のはがきが来るので目安になり助かってます!

• もっち

もっち

器具を見せてくれるなんて楽しそうでいいですね✨息子もガチャガチャ大好きなので楽しめそうです!参考にさせてください☺️

• 7月14日