※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

上の子が発熱し、咳や嘔吐があります。病院で検査は受けず、お薬をもらいました。コロナの可能性が心配で、隔離が難しい状況です。同じ経験の方、症状を教えてください。


ご兄弟がいる方でその内の1人がコロナ陽性になった方、
いらっしゃいますか?

上の子が発熱しました。
火曜の保育園から帰宅後体が熱かったので
熱を測ると38.2°あったのですが
本人はすこぶる元気で。
今朝もやはり38.3°あったので保育園はお休みし
自宅でゆっくりしていました。
普段程の元気はなかったのですが
まあ熱があるようには見えないくらい元気でした。
ただお昼寝からケンケン、コンコンと変な咳をしはじめ
咳から痰が絡まったように嘔吐、熱も急激に上がってきて39.2°😨

さすがに怖くなったので病院に連れて行き、
小児科の先生は濃厚接触者に当たらないなら
コロナの検査はしなくても良いよと仰ったので
通常の解熱剤の坐薬と、咳止めシロップももらって
帰ってきました😔

帰宅後お薬を飲んでから寝ましたが
また嘔吐し、お薬は出てしまいました。


あまりにも本人が咳と喉の痛みが辛そうで
コロナかも知れないと疑い始めました。

もしもコロナだった場合は
3歳と1歳がいる家庭で隔離は無理ですよね😞
みなさんどう生活してらっしゃいましたか
あとお子さんの症状はどんな症状でしたか😨

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が職場からもらってきて翌日私と下の子、その4日後に当時3歳だった上の子にも移りましたよー😭😱

子ども等は半日微熱が出ただけでした😱

  • みみみ

    みみみ

    それはご主人が職場で貰ってきたので子供の症状が出た時も「あ、コロナだ」って分かりました?

    2日で高熱は下がりましたが咳が酷く心配で😔

    • 7月14日
^_^

うちも土曜日に上の子が発熱、日曜日にPCR、月曜日に陽性でした💦
月曜日に下の子も発熱して私も日曜日の夜あたりから喉の痛みがあったのでもう日曜日の夜の段階で結果は出てないけど陽性だろうな…とは思っていました💦
ちなみに、上の子は保育園に行っていて、陽性者が1人出ていたようですが、他のクラスだし濃厚接触に該当はしていませんでした😱

上の子の症状は土曜日38度
日曜日39度、咳、かなりぐったり
月曜日、38.5
火曜日 平熱で元気はつらつ!
でした🥹

  • みみみ

    みみみ

    うちの子も保育園で別の学年の子がコロナになっていて、それで心配になり😨

    ちなみに自宅療養中は兄弟がいると隔離は中々難しいですよね…

    • 7月14日