※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の皮脂過剰について相談です。安定期に入ると改善される可能性がありますか?

妊娠7週目の30代。はじめての妊娠です!
あの…妊娠してから頭と顔の皮脂が異常に分泌された方とかいらっしゃいますか?
毎日お風呂も入って、皮脂対策の洗顔を使ったりあれこれ色々試してみたのですが、夜お風呂に入って寝る前にはおでこが少し脂っぽく、朝起きると顔はギトギトです泣
つわりがひどくお風呂に入れなかった日は髪がベトベトで気持ち悪いので体を無理やり起こしてシャワーしています。
この皮脂どうしたら抑えられるのでしょう…
安定期に入ったら多少おさまったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠初期そんな感じでした!
顔中ニキビも増えて最悪ーって感じでしたけど、妊娠中期位になると、おさまって、あたしは人生1番肌が綺麗でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    中期にはおさまってお肌も綺麗に…その言葉にとっても元気づけられました!泣
    今はギトギトですが頑張って乗り切ります!

• 7月13日
おかぴ

私も30代のはじめての妊娠です😊
頭めちゃめちゃ臭くなってました!まくらから旦那の臭いがして自分でもびっくりしました笑
つわりが辛い中、頭が臭いから頑張ってシャワーあびてましたもん😭
そういえば、いつの間にか落ち着いてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    旦那さんのニオイに笑ってしまいました😂
    でも中期以降になると落ち着いてくるんですね!
    私も早く落ち着くといいな…

• 7月14日
ママリ

私は切迫入院でなかなか入浴は5日に一回でした
妊娠中はオクト使ってました😄今はカウブランドの無添加シャンプー使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに入院されてる時はなかなか入浴できないですよね💦
    私も香りがほとんどしないカウブランドに変えました!
    顔面の皮脂は相変わらずですが、頭と体はマシになった気がします!

• 8月27日