※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃宵
妊娠・出産

39週1日の妊婦が破水し、病院に入院。現在は痛みなく、状況を待っている。破水から始まったお産の進み方について教えて欲しいです。

39w1d
いつも通り旦那を朝見送り、お腹に若干の前駆陣痛と張りを感じながら二度寝( ´△`)

9時ごろめを覚ましたらなんかまだ張ってる…胎動も弱い?と思い予定にはなかったけど心配だったので病院受診しようとシャワーに!
シャワー浴び終わったところで出ようとしたら破水(;ↀ⌓ↀ)
慌てて病院に電話!
きてくださいとのことだったので、入院準備してたものと普段使って出しっぱなしになってたものを詰め込み陣痛タクシーに電話。
病院歩いて5分のところだけど破水の量おおいとつたえたらかタクシーできてと(;´艸`)

内診してもらって案の定破水、入院(笑)
まさか破水からくるとはおもわなんだ。
明日の朝まで陣痛こなければ促進剤_:(´ཀ`」 ∠):ガクブル

いまはまったく痛みなくて病院のお昼も美味しくて完食ww
少し眠いなぁくらいだけど14時から義母くるらしく寝れぬ…。
旦那は早めに仕事あがって夜様子見にくるみたい!

とりあえず動けばじょわわわとなってしまうからなるべく動かないようにしてる…

破水から始まった人はどんな風にお産進みましたか?
よかったら教えてください!!

コメント

Saaayaaa

私も破水からの入院で翌日の朝に内診して1時間おきに促進剤飲んでそのまま本陣痛で出産という流れでしたよ\(´ω` )/元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    促進剤飲む前の破水がジョバジョバでてて赤ちゃんの羊水足りなくならないか心配です(笑)
    促進剤きいてから何時間くらいで産まれたんですか?(^^)

    • 12月1日
  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    私も心配でしたけど横になって安静にしてれば全然大丈夫でしたよ!
    本陣痛始まって4時間ちょいくらいで産まれました♡︎( ´ ` )

    • 12月1日
  • 妃宵

    妃宵

    おお、早い!笑
    なんかベットが傾けれるやつなので上半身起こして、足も少し曲がるくらいにしたら出てこない感じなのでいまこれにしてますww

    • 12月1日
  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    かなりの安産らしくて\(´ω` )/笑
    いいと思います!自分の楽な姿勢で気楽に居ればいいですよ!出産かなりの体力使うのでいまのうちに休んでください♡

    • 12月1日
  • 妃宵

    妃宵

    はーい!(*´□`*)

    • 12月1日
  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    応援してます♡︎( ´ ` )

    • 12月1日
クロ(4♂1♀)

すいません、破水からの経験はないのですが、長くかかった経験から言わせていただくと、
食べられるうちに食べて、寝れるうちに少しでも寝てください!😣

お義母さん来られても、寝てたら看護師さんや助産師さんが上手くやってくれると思いますよ😁

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね💓
がんばってくださいね⤴⤴

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    ご飯の量が多くてびっくりしました!!
    でも体力つけとけってことなんだろうなと解釈し完食しました(笑)
    熱も若干あるので寝れるときに寝ときたいと思います(^^)

    • 12月1日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんと、体力勝負ですよ~!
    一人目の時は陣痛始まったらなにも食べられなくて
    「もっと食べて、寝ておけばよかった」
    と思いました😅

    出産と言う大仕事が待ってるんです、がんばって「自分勝手」になってくださいね♥(笑)

    応援してます!!

    • 12月1日
  • 妃宵

    妃宵

    わかりました!!
    頑張ります(^^)!

    • 12月1日
ちずちょこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼
私は陣痛からでしたが、なかなか進まず入院中に破水して、促進剤での出産になりました‼ 分娩室入ってすぐ全破水して促進剤も強いのにかえてでした☆

頑張ってください‼

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    全破水と普通の破水とじゃ何が違うんですかね?
    チョロチョローではなくどばっどばっといまもでてるのですが(;´艸`)笑

    • 12月1日
  • ちずちょこ

    ちずちょこ

    私の場合は夜中の内診でちょろっと破水して、分娩室ではバシャーと出ました😱
    どばっと出てるんですかぁ!?促進剤も使い始めた感じですかね? 本当産院によって全然違うので、そこの助産師さんたち信じて頑張ってください‼

    • 12月1日
  • 妃宵

    妃宵

    歩くたびに出てきます(笑)
    どうやら赤ちゃんが下がってなくて蓋が閉まってない容器みたいになってます(笑)
    とりあえず再度内診グリグリされて4センチまであけられ、柔らかくする注射も刺されました!(笑)

    • 12月1日
♡2児mama♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
私も1人目、2人目とも破水から始まりました‼︎1人目の時は、錠剤の促進剤を飲み陣痛を待ちましたΣ(-᷅_-᷄๑)
でも、陣痛の割には子宮口の開かなくて破水から28時間後、陣痛から8時間後に産まれました☺️✌️️

応援してます(*´ω`*)

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    破水から結構時間経ってるのですね!!
    今日、明日あたりに会えるのかー!
    ドキドキです(笑)
    血圧もドキドキしてるからか高くなってるねと看護婦さんに言われてしまいましたww
    頑張ります!

    • 12月1日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

もう少しで逢えますね!

私も破水からスタートです。
夕方破水して入院。
陣痛来ず…
翌朝から促進剤使っても夕方に1度中断。
破水から2日目も促進剤でようやく夜の9時前に産まれました(*゚▽゚)ノ

長かったです(ó﹏ò。)

これからなのにこんなコメントでごめんなさいねm(._.)m

頑張ってくださーい(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    長丁場だったのですね!
    効き始めるまでが時間かかるんですねー…わたしはどのパターンになるのだろう(笑)

    参考になるのでリアルの話で全然大丈夫です!!(笑)
    むしろその方が心の準備できるというか(^^)

    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    2日目は朝ごはんも半分しか食べられず、お昼寝、夕飯抜きだったので、分娩台でお腹なってました(笑)

    2日目は朝、6:00から薬入れてたので、痛みで食べられなく主人とナースで食事止める話をしたらしいです。
    勝手にごはん抜きにさせてひもじかったです(笑)


    時間がかかったのは、子供が旋回してしまって上手く出てこれなかったみたいです。
    でも先生がなんとかしてくれて産むことが出来ましたよ(*゚▽゚)ノ

    • 12月1日
  • 妃宵

    妃宵

    ごめんなさい、ひもじかったに笑ってしまいました(笑)
    なんかたべたらたべたで便意きそうで怖い(;ↀ⌓ↀ)
    別の恐怖心がww

    なるほど!
    わたしも赤ちゃんが降りてきてなくて背中を左側につけてる感じなのでちゃんと出てくるのか…( ´△`)

    • 12月1日
SR★

わたしも破水スタートでした!
朝8時前に破水
9時病院行って入院
破水しながらも、院内散歩する。
陣痛は5分間隔くらいだけど耐えれる感じ。
昼ごはんは食べる
その後陣痛が強くなり、夜8時前に出産となりました。

食べれるときに食べて、寝れるうちに寝て、体力温存してください!
もう少しですね♡♡
頑張って(*^^*)

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    入院の時間帯も大体一緒です!(笑)
    破水して直ぐ陣痛来たのですねー!
    あたしはくる気配がないです、そして少し熱でてます(笑)

    なんとか陣痛来てくれれば良いのですが…

    寝れるときに寝ておきます!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月1日
あか

破水してから、すぐ陣痛きましたー!
子宮口も全然開いてなかったのですが、初産で8時間と案外スムーズにお産進みましたよ(^O^)!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💞頑張ってください!!

  • 妃宵

    妃宵

    羨ましいです!!!

    陣痛全然来ないんですけど( ´△`)アァ-笑
    4時からまたnstするみたいなんですけど張りもあまりなくて(;ↀ⌓ↀ)笑

    • 12月1日
ひなた・ゆういちママ

私2人とも破水からだったんですが1人目は夜中12時に破水して11時に生まれて2人目は朝6時に破水して夜中の11時に生まれました(*⁰▿⁰*)

  • 妃宵

    妃宵

    コメントありがとうございます!
    わたしは朝破水して陣痛付かず今に至ります(笑)
    明日促進剤するから寝て体力つけといてね!って言われました(笑)

    • 12月1日
わちゃ子

朝方破水→午前中より促進剤→夕方から陣痛→グリグリ3回→7センチまで開き分娩台へ→赤ちゃんの心拍低下でもたないと言われ→緊急帝王切開

陣痛来てたので、帝王切開の麻酔が天国みたいでした。
が、麻酔が切れてからは地獄でした。笑

もう少しで赤ちゃんと会えますね♪
素敵なお産になりますように♪

  • 妃宵

    妃宵

    無事出産しましたー!(^^)
    わたしは促進剤2日間使って陣痛40時間ほどつづき死にそうでした(笑)

    • 12月4日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    おめでとうございます♪
    そして、お疲れ様でした。
    今は少しゆっくりされてください( ☆∀☆)

    • 12月4日