※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子供が風邪で薬を飲みたがって泣き叫んでおり、誤魔化せず困っています。何か対処法はありますか?

粉薬が大好きで、今風邪をひいているため、夜の分飲んだのですが、まだ飲んでない!飲みたい!!と大騒ぎする子供
近所迷惑なくらいの声で泣き叫んでます
どうしたらいいですか
薬だから追加で飲ませるわけにもいかないし、何度も言い聞かせましたが飲んでないもん!!!と。
飲んだらチェックする紙を見せても、僕は飲んでない!と…
代わりになりそうなラムネなどのお菓子も置いてないし誤魔化せないので、何度も飲んだと説明しましたがダメで、今少し離れて様子見ています

コメント

あり※

うちも薬大好きです。
お茶嫌いでなかなか飲まないんですが、薬入れたと言うと飲みます😂
お砂糖でもあげたらどうですか??

  • はるな

    はるな

    お砂糖!全然思い浮かびませんでした!
    泣き疲れて寝落ちてくれたのですが、寝言でお薬飲んでない…って言ってるので、次言い出したら試してみます😳😳✨

    • 7月13日