※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家事・料理

昨日お野菜をたくさんもらいました。傷んでしまう前に作り置きなど作り…

昨日お野菜をたくさんもらいました♡
傷んでしまう前に作り置きなど作りたいのですが、皆さん何を作りますか😉?
昨日と今日で作ったのは
具だくさんポトフ、ポテサラ、いももち、レタスチャーハン、にんじんしりしり、大根の卵の煮物、きゅうり漬物です。

消費したいのは
ジャガイモたくさん、大根1本、キャベツ1玉、レタス1玉、ピーマン2袋、きゅうり3本、

その他 人参玉ねぎブロッコリー、スナックエンドウ、シイタケ、アボカドもあります。

お肉やその他色々あったり買い物行くので、足りない材料あっても大丈夫です♡

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

じゃがいもとそぼろ煮
じゃがいも明太マヨチーズでオーブン焼き
ピーマンと人参のきんぴら
キャベツ半玉とツナ缶で醤油ブラックペッパーで煮物
ピーマンとじゃがいもとむね肉しめじで甘辛炒め

あたりが我が家でよく作ります 𓎵 ⠜

  • arc

    arc

    キャベツの煮物、うちも似たのよく作ります♡(我が家はツナではなく油揚げ入れます)

    甘辛炒め子供好きそうです♡

    • 7月13日
deleted user

じゃがいも、
マッシュポテト(冷凍もしておく)かぼちゃと合わせてポテサラやコロッケなどに変化もできます
きんぴらやおやつ用にポテトチップス

大根
みぞれうどん(そば)、冷凍し煮物や味噌汁、塩ですいぶんぬいてたくあん、スライサーで人参などの根菜千切りし鶏ガラなどで煮て副菜

キャベツ
餃子、お好み焼き(このふたつで軽く1玉使います(足りないかな))

レタス
1玉買い足して豚肉とレタスの炒め物(2玉で3~4人前)
塩で水分出して肉巻き

ピーマン
チーズ詰めて肉巻き
(うちは大好物なので1袋千切りで炒めただけのをバクバク食べます)
イカ飯みたいにご飯詰めても美味しい
丸ごと揚げ焼きして麺つゆ

きゅうり
醤油砂糖味醂お酢できゅうりのキューちゃん(冷凍OK)

  • arc

    arc

    マッシュポテト冷凍もできるのですね!
    きゅうりも冷凍出来るなんて!👀
    我が子もピーマン大好きで、青椒肉絲よく作ってます♡
    チーズ詰めて肉巻き美味しそうです✨

    確かにお好み焼き、餃子キャベツ大量消費しますね😊

    • 7月13日
deleted user

とりあえず冷凍しておきます!

  • arc

    arc

    冷凍出来そうなのも調べて見ます😉

    • 7月13日