※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

こもり熱?での発熱って目がとろんとなったりはしませんか?体調不良なの…

こもり熱?での発熱って目がとろんとなったりはしませんか?
体調不良なのかこもり熱だったのか分かりません。

4歳息子、保育園お迎え時(16時ごろ)鼻水すすってるけど出てはない、だるそう。
18時のご飯中一重の目が二重になりかけてて、ん?!これは体調不良の前兆…と思っておでこ触ると熱くて37.0でした。
うわ〜熱ある…と思って寝る準備して19時、37.5。
あ〜これは明日保育園行けないわ。と思ってアイスノン枕で冷やしながら寝かせて20時半現在36.8まで下がってます。

これはこもり熱ですかね?🤔
息子の発熱パターンは基本微熱からの足の裏がキンキンに冷たくなり、暖めてそこから一気に熱が上がってすぐ下がる。というのがお決まりパターンです。
ですが、たかが一時間そこらで37.5←36.8なんてあり得ますか?
先月も一度暑い日に急に37.5になり、冷やしてあげるとすぐ下がりました。

これはどうなんでしょうか?
明日保育園一応休んで、金曜日行かせようかな?と思ってます。(明日は仕事休みで金曜日は仕事です)

コメント