※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
お出かけ

お盆に海へ行くのはやめておいた方がいいって言いますが、川はどうでし…

お盆に海へ行くのはやめておいた方がいいって言いますが、川はどうでしょうか?

夏休み、姉が帰省してる間に川に遊びに行きたいなと思っていて、15日はどうかと話があがっています🍧

海に行くのは引っ張られる?とかでやめておいた方がいいんですよね、無知すぎてふわっとしか理由知らなくて…🙇🏻‍♀️💦

海も危険なら川もかなぁ?と思って質問しました🤲
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

川も引っ張られますよ!!知り合い2人やられてます!

はじめてのママリ🔰

私だったら川も行かないです。
海もそうですが水辺にはお盆時期には行かない引きづられる、道連れにされるとききました。。。

tommy

お盆の海はクラゲが出るってのもありますね!
私自身幼少期に、お盆でも海に行ってました😆

引っ張られるとかなら、川もNGです。
灯篭流しなどもありますし...

ママリ

一般的にはどうかわかりませんが、親戚がお盆に帰省して海で亡くなっているので我が家はお盆には川や海はもちろんお出かけもしないです😢
毎年お盆のお墓参りで親戚が亡くなった海へお線香をあげに行きますが、海で泳いでる人はいますよ!

私は気にするタイプなのでお盆は絶対避けてます💦気にならなかったり、その日しか無理ならいいんじゃないでしょうか!

さくら🌸

昔から海の近くで育って、全くその話を知りませんでした、、。
先日夫から聞いて、そんな話があるの!?とびっくり。
知らなかったので毎年気にせず行っていましたが、幸いにも事故にあったことはありません。

なので、あまり気にしないですが、知らなかった時よりも娘を思うとこわいからやめておこうかな、、?という気にならなくもないです

つばめ

皆さん返事ありがとうございます🙏✨
やっぱりお盆はやめておいた方がいいですよね😂

せっかくなので怪我なく楽しく過ごしたいですしね!
コロナもまたどうなるかわからないし😔

皆さまも、楽しい夏休みを過ごしてください🤩🌻