※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育園で働いている方が、PCR検査を受けることになりました。陽性なら感染拡大を心配しています。他の職場ではどうなのか気になります。

保育園で働いてます!
通っている園児が数人コロナ陽性になり、私もPCR検査を受けることになりました!

前回までは結果が出るまで自宅待機でしたが、なぜか急に出勤して事務に入ることになりました😂

休む気満々で少しガッカリな気持ちと、もし陽性なら感染を広げるのでは?と思うのですが…
皆さんの職場はどうですか??

コメント

えっちゃん

なんかそういう保育園最近多いですよね😂

クラス閉鎖になってるのに、担任だった先生達はマスクしてたから出勤okとか!
いやいや💦食事介助とか排便変えたりとか、濃厚接触どころじゃないですけど❗️
って感じですよねっ😅

とは言え、うちの園も同じような感じで自宅待機していないです…。
役所からもそこまで厳しく言われてないみたいなので、なんかなぁって感じです😇

• ぽん

ぽん

多いんですね!😱
    自分でも無症状で感染広げるのでは!?と思うのですが😂💔

私も、なんかなぁと思いつつ出勤しようと思います😂💔

• 7月14日
ねこママ

私は昨日職場で接触した人が今日陽性だったみたいで、自宅待機なりました!19日まで待機です💦
検査の指示はされてませんが、検査が陰性でも自宅待機と言われています😞

• ぽん

ぽん

陰性でも自宅待機ですか!
    会社によって違うし色々規約も変わってるので、正直何が何だか状態です😱

ねこママさんの体調が変わりませんように!✨

• 7月14日