※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

このスマートスイッチやアレクサ(echo?)使ってる方いらっしゃいますか?A…

このスマートスイッチやアレクサ(echo?)使ってる方いらっしゃいますか?
Amazonのセールで安くなってて買うか迷い中です🤔

使い心地等教えてください☺️

また、アレクサに関しては第三世代と第四世代でも迷ってます🤔
値段的には安い方がいいけど、メリットが大きいなら第四世代でもいいかなと思ってます。

よろしくお願いします!!

コメント

ゆちゃぴ

第四世代がこちらです!

ぴのすけ

echo show5とスイッチボットで使ってます😀
主に音楽聞いたり、テレビの操作したりしています。1回アレクサのいる生活に慣れるといない生活はちょっと辛いです😂
英語掛け流ししたり、童謡やおかあさんといっしょの曲流したりできるだけでも便利です。あとはリモコンがあると子どもがいじり倒してしまうので、リモコンは子どもの手の届かないところに置いておいて、日中はアレクサで操作してます。天気予報きいたり、キッチンタイマーセットしたり…まだまだ使いこなせていないですが便利です!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

echo show5は画面付きなんですね!!
    娘も歌とか踊りが好きなので音楽掛け流しできるの最高です🥺

とりあえずセールになってた第三世代のアレクサポチってみました👍
    使ってみてよければグレードアップも考えてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月13日
 ママリ

スイッチボットハブミニは赤外線リモコンで動く機器を音声操作するために使います。
ハブミニから赤外線の届く範囲の機器にしか使えないので別室の機器も操作しようと思うともう一台必要になりますが、登録してしまえば便利に使えますよ。
エコードットは第三世代持っていますが、機能的には充分満足しています。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

音声操作もできるんですね!!
    てっきりスマホで操作するだけかと思っていました😳

ママリさんと同じ第三世代ポチりました😁
    アレクサ初めてなので届くのが楽しみです♪
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  •  ママリ

ママリ

ハブミニだけだとスマホで操作になりますが、エコーなどスマートスピーカーと連動させて音声操作できるようになります。
    「Alexa、エアコンを25℃にして」等と操作できるので便利ですよ✨
    エコードットで音楽かけたり、天気を教えてもらったり、Alexaに色んな物真似を無茶振りしてみたりととても楽しめると思います。

• 7月13日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ハブミニとスマートスピーカーの連動ができるんですね😳!!
    機械に疎すぎて…時代の進化がすごいですね!!

物真似の無茶振り面白そうです😂
    昨日注文したものの、届くのが9月頃らしいので気長に待ちます😂笑

• 7月14日