※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

兄弟喧嘩でイライラが止まらず、テレビを見せると静かになるが、長時間見せても問題ないか悩んでいます。喧嘩や怒鳴り声に悩み、自分の対応にも不安を感じています。他の方はどうしているかアドバイスを求めています。

兄弟喧嘩にイライラが止まりません。

YouTubeを見せとけば、2人とも静かです。
ずーっと見せてても良いものでしょうか?
なるべく早くテレビは見せないようにと思うのですが、テレビをつけないとほとんど兄弟喧嘩しています。
2人とも大泣きで、その泣き声にイライラが止まりません。
本気で怒鳴ってしまいます。
かなり大声で怒鳴っているので、
いつか通報されるかと思い、ドキドキしています。。。

今日はカーテン近くでじゃれていて、そのうちに喧嘩が始まり、カーテンを引っ張ったようでカーテンの金具が破損しました。
それにもイライラ。
二歳と五歳相手に本気で怒鳴りました。
二件隣の家まで聞こえているんじゃないかというくらいの音量で怒鳴りました。

もう本当に自分が嫌になります。
こんなんだったら、ずっとYouTubeつけといた方が良いんでしょうか。
みなさんどうされていますか??
アドバイス下さい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が手を出せない時はYouTubeやアニメに頼っています😊
手を出せない時は、ご飯の準備やトイレの掃除などすぐに2人を引き離せない時になります。
洗濯物を畳んでるとかはすぐに声かけて引き離せるのでそう言った時は様子見して手が出始めたらすぐに引き離してます😇

分かる😇😇😇😇😇我が家は女の子、3歳と6歳、これまで激しい喧嘩してました(笑)もうこっちがイライラしかなくて🤣YouTube見せてましたよ!夜ご飯作るときはどうしても私が入れないのでそのときは見せてました!最近になって下の子も意味が分かるようになって楽しそうに二人で遊んでますが、それまでが酷かったです🤣仲良く遊んでたのにちょっときてことで喧嘩に発展して🫠🫠🫠

りり

うちは、YouTubeをテレビに繋げて、ずっと見せてますよー

はじめてのママリ🔰

うちも娘はテレビでyoutube、弟は見るもの違くて喧嘩になるので下はタブレットで見せています。
ずーっとというかご飯作るときなどどうしても外せない時はそうですね。
罪悪感はなく開き直りです。
平和が一番😇

ゆう

コメントありがとうございます☆
適当にやらないと子育てしてたら追い込まれちゃいますよね😱!!