※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県 柴田町 西住小学校の雰囲気はいかがでしょうか?土地を探してい…

宮城県 柴田町 西住小学校の雰囲気はいかがでしょうか?

土地を探しているのですが、なかなか良いところが出てこず、清住町を検討し始めました。ですが、西住小学校の全校生徒数が少ないことがどうしても引っかかっています🥲

いま建売も販売していたりするので、これから子どもの数も増えるのかな?とは思うのですがどうしても悩んでしまいます💦

お子さんが通っている方、お話聞いたことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

あーちゃん

西住小ではなく、大河原小に通う子供がいるんですが、知り合いが西住小に知り合いがいます😊
確かに児童数は少ないですね😅
逆に大河原小は、マンモス校です🙄
どちらか選ぶか…ですが🤣
清住町は、知り合いが住んでますが、いいと思います😊✨
西住小の近くは、台風や大雨で浸水しますので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もしかしたら以前もコメントくださったかも知れません🥺💓

理想は大河原小学校です🥲💓
    主人は小規模校で育ったので、清住に住むこと大賛成なのですが、わたしの気持ちが整理つかず😂

西住小と大河原小の子が関わることは行事などであったりしますか?習い事とかですかね...?お友達が沢山の環境で育ってほしいです😭

ちなみに中学校は西住も大河原中でしたよね...?
    質問ばかりスミマセン🙇‍♀️

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ホントですか🤣笑?
    私、前にもコメントしたんですね😊

旦那さんは小規模校で育ったんですね🥺理想は大河原小なら、だいぶ環境違いますよね🤣
    西住小と大河原小が関わる行事はないので、習い事とかですかね😣
    中学校は、西住は大河原か船岡中学校選べますが、ほぼ大河原に来ますよ😊
    中学校になると、6クラスくらいだと思います😆

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがたいです🥺🫶

やはり行事はないですよね💦娘8ヶ月なのでまだまだ先のことですが、とにかく心配で😂

中学校選べるんですね!!それは是非とも大河原に行かせたいですね😇💓中学校で友達増えればいいのかなぁー、、

色々ありがとうございます😭

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ、8ヶ月なんですね🤗✨
    色々、心配になっちゃいますよね🤣

中学校は、大河原小と大河原南小学校と西住小学校が一緒になる感じです🤗✨人数的に、大河原小が8割って感じです🤣
    今は、大河原小学校以外は少なくなっていて、1クラスの学年が増えてきてるみたいです😅

また何かあれば、聞いて下さい😆

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つの小学校から集まると一気に雰囲気変わりそうですね🥺!
    大河原小学校だけなんでそんなに人数多いのだろう....😂🌟

今日清住見てきて、赤ちゃんお散歩してる方も数人いたので良いのかなーと思えてきました🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 7月14日