※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険料が高いので見直したいが、3年契約で満期日が1年以上先だと見積りできない。令和7年2月まで保険変更できるか。東京海上日動、ソニー損保、アクサダイレクトで見積りしたい。

車の保険料が月々7000円くらい払ってて高いので見直したくてネットで見積りしてるところなのですが、3年契約だからか「満期日が1年以上先の場合は見積りできません」というのがでてきます。令和7年2月まで保険を変えることはできないのでしょうか??
今、東京海上日動で、ソニー損保とアクサダイレクトで見積りだしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもこんな感じです。

優龍

満期前に乗り換えすると
プラス一年等級が上がらないです。

それでも良ければ
解約はできないこともないかと思います。

ただそうなると、あまり
節約にはならないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年間8万円越えてるので、乗り換えしようと思って、とりあえず「期間がわからない」のところを押してシミュレーションしてみたら年間25000円くらいになったんですよね🤔ということは等級そのままだったとしても結構節約になるのかなぁ?と思ったのですが、等級が下がるってこともありますか??
    解約は途中でもできなくはないんですかね?!🤔💦

• 7月13日
  • 優龍

優龍

出来なくはない、
    と思います。
    等級次第ではあるんですが、
    まずは
    解約したい方の保険会社に問い合わせてみるのがいいかと。

等級は下がりません
    ただ上がるのがいつまで上がらないのかが
    三年契約だとわかりません。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでは解約できません。とかがあったら この時間無駄ですもんね💡
    今の保険会社にまずそこを確認してみます!ありがとうございました‼️

• 7月13日
genkinominamoto

3年契約でも1年毎に等級は上がりますが
こう言ったものは満期の2ヶ月前ぐらいまでしか見積もりしてくれないので、
今年の12月16日以降に令和5年2月16日満期の1年契約してると仮定して見積もり入力してみると大体の保険料が出せます💡

その前に早く知りたいとかになるとコールセンターに問い合わせて見積もりして貰えるのか確認するのが早いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ソニー損保とアクサダイレクト、どちらも満期日がわからない を選択して、今と同じ条件で見積りしてみました。アクサダイレクトの方が1万円程安いので、アクサダイレクトでいきたいと思っています。
    やっぱり最低1年は解約できないものですかね?!今すぐにでも解約して、年払いにかえたいな~と思ってます🤔💦

• 7月14日
  • genkinominamoto

我が家も2月の更新からアクサダイレクトにしました。安いですよね😃
    2月にすでに更新されてるので、今すぐ変えると等級が今のまままた1年間になりますよ💦
    5ヶ月ほど等級が変わるのが先送りになりますが、それでもいい!絶対安くなる!という金額であれば踏み切っても良いかもです…🤔解約自体は恐らく出来るはずです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

等級変わらなくてもだいぶ安くなります!2月から3年契約ということはこの3年は等級あがらないんですか?それとも1年ごとにあがっていくものですか?無知ですみません。

• 7月14日
  • genkinominamoto

1年毎に等級は上がります!ただ、3年契約のメリットは3年間の間に事故をしても3年間は等級が下がらない(保険料が上がらない)所です💡
    ネット型はほとんどが1年契約になるので、もし事故したら次の年は等級下がるよということになる物です。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!なるほど🤔✨
    等級そのままでも問題ないので、前向きに乗り換え検討してみます!ありがとうございました❗

• 7月14日