※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士試験の手引きは、11日に申請した場合、26日の締め切りまでに届くか心配です。他に卒業証明書の発行以外にすることはありますか?

保育士試験の手引きって、何日くらいで届きますか?

11日に申請しました。
26日の締め切りまでに間に合うのか、心配で…。

今大学に卒業証明書の発行を依頼してますが、他にそれまでにすることって、ありますでしょうか?

後期試験受ける方、がんばりましょう!
わたしは今回初受験です!

コメント

コジコジ

5日以内には届きます!
1週間過ぎて届かなければ電話してください!

証明写真の準備と実技3つの中から2つなににするか考えておくくらいでしょうか☺️

頑張ってください💪🏻🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今週中には届くといいのですが💦

    証明写真準備してなかったです!笑
    すぐ取りに行きます😂

    実技は言語と音楽の予定です✨

    • 7月14日
ノジノジ

1週間ほどで届いたと思います✨

大学卒業時と名字変わられていたら戸籍抄本も必要です!
私の場合、本籍地が現住所ではないので慌てて今日郵送で申請しました😅

受験申請、26日ギリギリになると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日卒業証明書は届いたんですが、やはり旧姓しか記載されておらず、火曜日に戸籍謄本取りに行きます😭

    勉強始めるのが遅かったので、手引き見てから本格的に受けるか決めよう!くらいの気持ちでしたが、卒業証明書の準備等、早めに動いていて正解でした💦

    証明写真は、先日免許更新で撮ったものの余りがあるから、それで大丈夫ですかね…

    お互いがんばりましょう✨

    • 7月15日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    何かと準備するもの多いですよね💦私も手引き届いてもすぐに開けずのんびり考えていて😅戸籍の証明がいるなんて考えてもなかったので、今日気付けてまだ良かったです笑

    でも肝心の勉強が中々はかどらなくて…💧テキストは4月に買ったのですが気力が続かず、誘惑に負けてばっかりです😂

    はじめてのママリさんは進んでますかー?!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日やっと届きました✨
    わたしはずっと悩んでましたが、受けようと決めたのが突然で、まだ全然勉強できてません😭
    今回は科目を絞って勉強しようかなと思ったりしてます🤣

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

保育士試験、合格しました!!
回答してくださった方、本当にありがとうございました!!