※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4歳前の子が1歳向けのお菓子を食べることについて、他の子供が疑問を持った状況。4歳前後のお子さんはどんなおやつを食べているか気になる。

4歳前の子が1歳から食べれる小さい子用のお菓子を食べているのはおかしいのでしょうか?この前、お店で赤ちゃんのお菓子とか売っているコーナーでお菓子を子供と選んでいたら、知らない3歳位の女の子に「赤ちゃんではないのにあの子(こんなの食べるの)おかしい」とお母さんに言っていました。お母さんも微妙そうな顔していたので疑問に思いました。娘がまだ小さいので娘と同じものをあげるようにしています。チョコやラムネ類はあげたことないです。4歳前後のお子さんはおやつにどんなもの食べているのでしょうか?

コメント

3歳9ヶ月の子がいます!
うちは上に小学生の子がいるってのもありますが、もう普通にチョコやガムも食べてます😊
むしろあげないようにしているお菓子はないです😂

毎晩しっかり歯磨きをして、今のところは虫歯ゼロです。

ベビー用のお菓子あげても全然いいと思います!
どこまでお菓子解禁するとかもご家庭によりますし、私もあぜなすていいならガムやチョコ、飴などあげたくないです😳
やっぱり虫歯が気になります😳

うちも4歳5ヶ月と2歳4ヶ月の子供いますがほとんど解禁してます☺️

チョコ、せんべい、ラムネ、グミ、アイス、ジュースなんでもあげてます!
歯医者さんでフッ素塗ってるし大丈夫かなって🤣
どこまでお菓子をあげないとかの基準は各家庭あるのでいいと思いますが、小学校とかになってお友達の家に行って食べたことないお菓子を食べた時の反動って大きいのかなって…💦

家では食べさせて貰えないからお友達の家で出されたお菓子とか全部食べたり催促する子供がいるとよく聞くので…

実際ともだちにいました。親御さんからお菓子をあまり食べさせて貰えなくて私の家に来た時にお菓子ちょうだい!としつこく言われて出てたんですが親に連れてくるなと言われそれっきりになっちゃった子とか😅

はじめてのママリ🔰

2歳からなんでも食べてました😂うちは制限なしなので下の子ももうなんでも食べます(笑)
赤ちゃんの用のも渡せば2人共美味しい美味しい食べますけどね!(笑)

JIKI

うちも1歳からのシリーズは食べてますよ😊
下の子用に買った物ですが、普通に一緒に食べてます!
でも3歳過ぎてからは特に制限はしてないです!
ガムと飴はまだあげてないですが、、
基本は大人と同じ物を食べています😊

はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭によると思うのでおかしいとは思わないです😊
むしろ息子さんが満足できているならその方が虫歯のリスクも減らせるし体にも良さそうだしいいと思います✨
そんなうちの長男は割と何でも食べさせてしまってますが😅
チョコ単体はあげてませんが、チョコのかかったアイスやケーキは数回ですが食べたことがあります!
ラムネは普段のおやつでも食べてます☺️
最近は暑いのでゼリーを食べたがることが多いです!

りょん

自分が買ってもらえないからそう言う事言ったんですかね、その女の子は🤔
きっと母親からお子さんが選んだお菓子をその女の子も欲しいってせがんだ事があって、その時に母親から「あかちゃんのだよ、あなたが食べたら変に思われるよ」なんて言われたんでしょうね😩
だから母親も気まずくて微妙な顔してたんでしょう😩

うちの子も普通に1歳からのかっぱえびせんとか食べてますよー!
チョコは最近解禁して、粒チョコを1日1粒、時間かけて食べてました😅

ゆー

うちはスナック菓子が好きです😩
ポテチとかじゃがりことか…。あまりあげないようにはしてますし家にお菓子のストックもしてないです🙌チョコは食わず嫌いです🤣
小さい子用の食べれるならそれに越したことはないと思います!おかしくないですよ😊よそはよそです😂👍

姉妹のまま

娘はグミとかチョコが好きです!
が、親としては1歳から食べられるシリーズまだ食べ欲しいです💦
食べてくれないですが…

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
姪っ子5歳ですが、未だに小さい子用のお煎餅とか好きで買って〜って言ってくると言ってました😂
食は細いけど好んで食べるみたいです^^
うちの子はスナック菓子や駄菓子ばっかり食べてます🥲

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳でガッツリベビー用のお菓子食べてますよ〜✨
平日は幼稚園でおやつが出るので幼稚園で食べてますが、休日はたまごボーロやベビーウエハース、幼児用ビスケットや1歳からのせんべいなど……チョコやラムネ、普通のスナック菓子、グミやアイス、ゼリーやプリン、ミスドも全く食べさせたことないです😂

食べないに越したことはないし、虫歯のリスクも減るので、下の子と一緒のお菓子あげてます😊全然おかしいと思わないし、市販のお菓子なんかは甘みも強くて中毒性あるので(笑)、うちはこれでいいと思ってます💓

チョコはチョコケーキとして幼稚園でお誕生日会のときに出るみたいですし、ゼリーやプリンも幼稚園のおやつでたまに出るみたいなので、そういった類いのお菓子は幼稚園で食べてます😁笑
お陰で幼稚園行くのも楽しみにしてるし、今日はこんなおやつだったー!と嬉しそうに話してくれるので後ろめたさ?も全くないです😄✨

はじめてのママリ🔰

ええ、全然おかしくないですよ!!
だって私いまだに自分用に赤ちゃんせんべい買って食べます🥺笑
高校生の時もスーパーでいっぱい買ってましたよ😂
4歳になっても赤ちゃんのお菓子好んで食べるなら
私も娘にそればっか買います(笑)