※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
雑談・つぶやき

産後一週間ほど経ちました。退院して久しぶりに上の子と再会すると、す…

産後一週間ほど経ちました。
退院して久しぶりに上の子と再会すると、すごく大きく思えてびっくりしました。出産前は、もうすぐ2歳の上の子のことを、まだまだ小さいな〜と思っていたのに、産後数日は新生児とだけ接していたせいか、急に大きくなったように感じます。
出産直前まで毎日平気で抱っこしていたけど、産後に抱っこしたらずっしり重過ぎて、今までこの子を抱っこしてウロウロ歩き回っていたなんて信じられない...という気持ちです。可愛いなと思うのは変わらないけど、サイズ感がバグってるような感じです。
同じように感じた方はいらっしゃいますか?慣れてくるとこの感覚は元に戻るのか、もうこのままなのか、経験談があれば教えてください。

コメント

大きいな!と思ってた時期ありました😂特に顔!笑
1週間くらいしたら見慣れてきました!

• サトリ

サトリ

特に顔、まさにそうです!😂
    見慣れてくると聞いてなんだかホッとしました✨ありがとうございます✨

• 7月13日
さくちゃん

サイズ感のバグりわかります。
産後初の上の子抱っこの時重すぎて持ち上がりませんでした😂
今でも上の子のオムツ替えの時とかでっか!足太い!と思います笑

• サトリ

サトリ

そうですそうです!足が太くて、まだまだ小さいと思ってた足の裏もデカッて思っちゃいました😂

• 7月13日
mnrhnk

うちは下が生まれたとき2歳半でしたが二歳半なんてまだまだ赤ちゃんって思ってたのに退院して帰ってきたらめっちゃ大きいし重いし赤ちゃんじゃないじゃん🤨ってなりました😭
1週間くらいで見慣れて違和感はなくなりました😅
出産おめでとうございます
二人育児息抜きしながら頑張ってくださいね🥰

• サトリ

サトリ

赤ちゃんじゃないじゃんってすごく思いました!
    見慣れたと聞いてなんだかホッとしました✨

温かいお言葉嬉しすぎます😭💕ありがとうございます〜✨

• 7月13日
のののママ

私も次女抱っこしたとき同じこと思いました!むちむち感も半端なく感じました(笑)

• サトリ

サトリ

ほんと、むっちむちで戸惑ってます😂骨格もやたらしっかり大きく感じます🦴抱っこのずっしり感すごいですよね!
    一週間前でここまで感覚が変わるとは、不思議です👶👧

• 7月13日
ままり

何もかも大きく感じます🤣
だんだん下の子が追い付いてきて 外でみると双子に間違われることが出てきました🙌🏻😍
1歳7ヶ月差です🌼

• サトリ

サトリ

うちは大体一歳10ヶ月差なので、同じくらいの方の経験談聞けて嬉しいです✨
    下のお子さんがぐんぐん近づいていった感じなのですね!今はほんと何もかもが20倍くらい大きく感じます😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

その感じ、すっごいわかります😆
切迫体質で妊娠中は上の子達の抱っこもしていなかったので、今は4歳の子も重くて抱っこできません💦
サイズは1ヶ月経ってやっと見慣れてきました😁

• サトリ

サトリ

今一ヶ月ほどなんですね👶3人も育てていらっしゃるのすごいです✨
    そのうち見慣れてくると聞いてなんだかホッとしました😌
    可愛いと思う気持ちはあるけど、可愛いの前にデカッて思っちゃって、そのことに罪悪感に似たようなものを感じていたので🤭

• 7月13日
ママリ

めっちゃ思いました!
思わず体重測りました!🤣

• サトリ

サトリ

🤣
    体重測るの思いつきませんでした😂それくらい大きく感じたってことですよね、同じように感じる方たくさんいてホッとしてます✨

• 7月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私もびっくりしました😂

• サトリ

サトリ

やはりそうなんですね!同じように感じる方がたくさんいると分かって今ホッとしてます✨

• 7月13日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も退院して次女に会ってでかさにびっくりしました🤣
なんか別人のように感じて、「え??なんか次女ちゃん違わない?こんなだったっけ?」ってずっと旦那に言ってました😂💦でもいつの間にか慣れました👌☘️

• サトリ

サトリ

別人のような感じします!離れてたのは一週間のはずだけど、3ヶ月ほど経ってるような不思議な感じです😅
    慣れると聞いて安心しました✨

• 7月13日
サトリ

一週間ぶりに再会した我が子を、可愛いと思う前に大きさに戸惑ってしまってちょっと罪悪感のようなものを感じていました。
でも同じように感じたという方がたくさんいらっしゃって、心が軽くなりました✨むしろあるあるなんだと分かったら楽しい気持ちにもなってきました😆
みなさんありがとうございました!✨