※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ココロ・悩み

伯母からのデリカシーのない質問についてどう思いますか?

みなさんのご意見よろしくお願いします。
伯母の事についてです。
私はバツイチで1人男の子がいます。離婚し、かれこれ10年経っていました。去年素敵な方と巡り合い再婚しました💓
凄く幸せです。幸いにも息子との相性も良く幸せそうです!
そして、35歳にして子供を授かりました(o^^o)
第二子になります。
一応、親戚にも報告しました。
ですが、実父の姉(伯母)は昔からですが、デリカシーのない発言を良くする人で、妊娠の報告をした時も「それは計画して作ったの?」なんて父がいる中で聞いてきたりします。
その質問をする意味が分からず、ほんと嫌な気持ちになりました。その質問は、私の妹が妊娠した時にも聞かれていました。
何が知りたいの?って思ってしまいます。
私は昔から伯母が嫌いで、根掘り葉掘り聞いてくるし、ほんと縁を切りたいくらいです。

みなさんはデリカシーのない質問に対し、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデリカシーのない発言をする叔母に辟易して、二人目出産を機に縁を切りました💦

『釣り?』って思われるくらい失礼な発言を度々され、傷ついた、嫌だった、と伝えても謝罪されず、何が悪いのかわからないとすら言われまして…
もうそういう人は直らないです🥲

生まれてから出産報告ハガキ出してご報告でいいんじゃないでしょうか?✨

• ピノ

ピノ

お返事ありがとうございます❗️
    そうですよね…そういう人は直らないですよね…きっと自分でも分かっていないんでしょうね。
    嫌だった、傷ついたってせめて言えれば良いのですが…😭言えない自分がいて、モヤモヤが溜まっていきます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    勝手に捉え違えをしてしまいました🌀
    報告されての発言ですね💦

計画的かどうか知りたいって意味わからないですね。
    例えば、計画してなかったけど、なんて答えたら何言う気なの?と思います…😅

• 7月13日
  • ピノ

ピノ

いえいえ大丈夫です🙆‍♀️
    ほんと何の意図をもって聞くのか😖信じられない😣

• 7月13日