※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗妃mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がグズりがひどくて、日中ほぼ寝ないため夜は寝る。夕方は特にグズりがひどい。対策を教えてください。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
ここ最近グズりが凄いです
上の子と年が離れ過ぎて色々忘れている事が多くて。。
日中は授乳後大人しく一人遊びしてくれるのは持って10分~20分くらい。後はほぼグズグズ。
お昼寝もしても授乳後の1時間後くらいから30分ずつ程度。

夕方は私も上の子の世話や夕飯の準備で特にグズりがひどいです。

日中グズグズの上にほぼ寝ないため夜は寝ます。

色々、対策など教えて頂けませんか。
ちょっと疲れてきました。

コメント

Mt.マロン🌰

うちもグズ子です。
同じく夜は疲れてかぐっすり
10時半とかまで寝てくれるので助かってますか(勿論授乳あり)朝起きたあと30分ほど機嫌がいいだけで、あとはグズ子。
おんぶしなきゃ自然になんて寝てくれません。
おんふしてる間は寝ますが下ろすと必ず起きます。
1日何度もおんぶして、寝させてます。しかも自営で✂サロンしてるので私も仕事してます。おんぶしながら、、(*_*)笑
とにか生まれたときからグズ子でしたが4ヶ月過ぎました。
最後の子育てなので心に余裕かましてやってます。笑
あっという間、過ぎてしまえばいい思い出になる。
なので、そんなグズ子と楽しみながら子育てしてます。笑
グズ子なものはグズ子だと、麗奈mamaさんも、開き直って
楽しみましょうよ!

  • 麗妃mama

    麗妃mama

    上のお子さんとウチの子、年関係が似ていますね!
    グズ子はグズですね(笑)
    今日も一日終わりますね。
    お仕事もうされているなんてホントにお疲れ様です。
    マロンさんの言葉で気持ちが軽くなりました!
    私も最後の子育てです。
    楽しまなきゃ損ですね*ˊᵕˋ*

    • 12月1日