※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

日曜に出血あり、病院でダクチル処方。出血再発で病院休み。余ったダクチル飲んでいい?

日曜日に少量出血があり、ちょうど翌日が健診だったので診察してもらえ、赤ちゃんは元気◎ダクチルというお薬を処方されました。出血は火曜日までで一旦止まってたんですが、今日再び少量出血。また出血したら来てね〜と言われてたんですが、今日は病院がお休み。今日は安静にして明日病院に連絡しようと思うのですが、ひとつ悩みが。ダクチルは3日分飲んでね、と5日分処方されました。おそらくあとの2日分は頓用なのだろうと思ってましたが。今日のお昼分までで、とりあえず医師から言われた3日分は終わってしまいます。明日病院に連絡するまで、もらっていた余りのダクチル飲んでて良いと思いますか?ダクチルってお薬飲んでたよ〜なんて方がいたら、なお心強いです。

コメント

みぃ♡ひろmama

病院休みでも電話は繋がると思うので病院に電話してみたほうがいいと思いますよ。
いつお産になるかわからないから電話はいつでも繋がると言われてたので。
わたしもタグチル服用してました。
今は切迫早産で入院してます(><)

りーちゃん

こんにちは。出血すると不安になりますよね。

私も7週頃に出血があり、1週間ほどダグチル飲んでました(*^o^*)
飲み続けたら止まったので、そのまま処方はされなくなったのですが…。

病院はお休みとのことですが、電話も繋がらない感じですかね?(/ _ ; )
初期に出されたお薬なので、飲んでも大丈夫だとは思いますが、電話だけでも繋がるのなら、まずは聞いてみるといいかなぁと思います♪

りらら☆

病院休みでも、入院できる病院なら看護師さんや医師がいると思うので電話してみてはどうでしょうか(^o^)

わたしも5wから出血があって、7w~ダクチル、12wからはズファジラン飲んでます。
薬は子宮の収縮を抑えて新しい出血を防ぐためだと思うので飲んだ方が良いとは思いますが、先生が3日分と言った理由があるかもなので、やはり聞いてみるのが良いかもです。

私も少しの出血があって、ダクチル処方されました✨
このお薬渡される時、血が出た時と、血が出たら3日は飲み続けてね!と言われましたよ☺️
今日出血したなら飲むべきですよ👍✨