※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の下の子がRSウイルスにかかり、症状が心配。熱はないが鼻水と咳が続き、夜の寝ることも不安。治る可能性や経験者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子がRSウイルスになりました🥲
保育園で流行っているため上の子がうつり
それが下の子にうつりました。
上の子はもう元気になりましたがまだ生後2ヶ月の
下の子が心配です、、、
鼻水と咳がでていますが、熱はなし、おっぱいの飲みも
今のとこ変わりないため自宅で見てます。
このまま悪化することなく治る可能性はありますかね…
今日で症状出てから3日目です。
夜も心配で寝るのが不安です😭
RSウイルス経験ある方教えてください😭😭😭

コメント

はな

3ヶ月以下だと病院でみてもらった方がいいです😔
怖がらせたら申し訳ないですが亡くなった子もいるので…

• どきんちゃん

どきんちゃん

言葉が足りず申し訳ありません。病院受診はしました🥲小児科でおっぱい飲まなくなったら救急行ってねと言われ自宅にいます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1歳未満の子供は重症化しやすく、周りの子供たちも結局入院して様子みるようになってました。。
なので、上のお子さんがかかってるのであれば、一度診察してもらって先生からの指示をきいたほうがいいです!!

• どきんちゃん

どきんちゃん

言葉足らずで申し訳ありません。病院受診はしました!明後日もう一度受診予定です。それまでにおっぱい飲まなくなったり熱がでたら救急行ってねと言われました😥私何かあったら家だと不安なので入院の方が安心です…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いかれてるんですね!
    何かあったら救急でいいですょ!!病院によっては、熱が出たらすぐ入院とかなるそうなので!出たら出たで、不安になりますが…
    軽くすむといいですね😣

• 7月13日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

悪化しないことを祈ります😭ありがとうございます😭

• 7月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

上の子は3ヶ月の時RSになりましたが入院せず自宅で療養して治りました!
病院で咳がひどくなったら来るように言われ
毎日のように病院に通いました😹
完全に治るまで2週間ほどかかりましたが元気になりました🐣
早く良くなるといいですね😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

ご自宅で療養されたんですね😭今日受診して明後日もう一度受診予定です。2週間もかかるんですね…ありがとうございます🥲

• 7月13日

2ヶ月の時次女がなりました!

上の子は元気でしたが
下の子はそのまま紹介状出されて、心配だからと言われて大きい病院で入院になりました!
家で見るより安心できました💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

やはり入院される方の方が多いですね😭私も入院した方が安心です…

• 7月13日
ゆうママ

3番目の子供が、生後2週間でRSウイルスになりました😖

ミルクあげてる時、毎回むせてなんかおかしいと思いすぐ小児科に行ってみてもらったら、すぐ大きな病院に行った方がいいと言われ、紹介状をかいてくれてすぐ行ったら、即入院になりました😣

先生から、「お母さんがお子さんの異変に気づき、重症化する前にすぐ連れてこられたのがよかったですよ!」と言われその場で号泣したのを今でも覚えてます😢

先生から、入院の必要はないと言われたりしたんですか?😣

• どきんちゃん

どきんちゃん

おっぱいは変わらず飲んでいて病院受診した時もニコニコ笑っててご機嫌だったのもあるかもしれません…入院の話はなくまた明後日来てねと言われただけです😭みなさんの話を聞くと入院した方が安心です…

• 7月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

お返事遅くなりすみません😢
    入院して治療受けてたんですね😭
    お子さん頑張りましたね😢💕
    どきんちゃんさんも、心配でしたよね😖
    けど、無事退院できて良かったですね😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

次男5ヶ月でなりました😭
即入院でした😭
ママリで低月齢でも
入院しないで済んだって
いうのを結構見ましたよ🥺
4.5日がピークなので
それを越えれば
大丈夫だと思います🥲

• どきんちゃん

どきんちゃん

入院されたんですね🥲入院しないで治った方もいるとのことで少し希望が持てます🥲今日で3日目なのでもう少しですね…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じような感じです😭
娘が幼稚園でRSをもらってきて、発熱6日目。ついに今日、4ヶ月の息子にうつり受診してきました😰
咳鼻詰まり、38.4の熱があります😭熱がさがらなければ明後日きてねと言われましたが、明日も受診したいくらい心配です🥲

ママリでは0歳のRSは入院したって投稿、結構みますもんね😵めちゃくちゃ心配です💦先生は全員が入院っていう訳じゃないし、軽症で済む子もいるからねとおっしゃってましたが…心配ですよね😰

• どきんちゃん

どきんちゃん

同じですね😭今日受診後おっぱいの飲みが悪くなり微熱も出てきたため救急に行き入院になりました😭点滴してもらってます🥲

• 7月13日
マイク

お子さんの様子いかがですか?
私も自宅で診ていた3日間は全くというほど眠れず、不安な日々を過ごしていたのでお気持ち分かります🙌🥺

つい先日、2ヶ月の子が上の子からRSをもらい入院していました💦😣
症状が出てから3日間、毎日病院に通っていましたが、元気があまりないこと(泣き方が弱い・勢いよく泣けない)、母乳の飲みが良くないということから、大きい病院へと行き、そのまま入院になりました😭
幸い酸素をつけたりすることなく、点滴治療で治りましたが、やはり小さい子は急変が怖いようで先生も慎重に見てくださいました。
お子さん3.4日目のピークを無事に乗り越えられるといいですね🥺

• どきんちゃん

どきんちゃん

おっぱいの飲みが悪くなったのと微熱があったので入院になりました🥲息子も酸素はつけず点滴治療のみで頑張ってます😭熱は上がることなく今は咳と鼻水がひどいです😭ありがとうございます😭✨

• 7月14日
  • マイク

マイク

入院になってしまったんですね😭付き添いも大変ですが、病院なら安心できますよね🥺
    看護師さんも気にして何時間おきとか診に来てくださるのであまり休めないかと思いますが、休めるときに休んでくださいね😌💓
    うちの子も熱は微熱程度で、咳と鼻水がひどかったです😣
    咳と鼻水が続くのも小さい子にとっては体力消耗してしまうし、かわいそうですよね😵‍💫
    病院での鼻水吸引にギャン泣きしている息子を見ているのは辛かったですが、治るために!と夜中も頻繁に鼻吸いしてもらってました😅💦
    どきんちゃんさんのお子さまもこのまま点滴治療でピークを越えるのを願ってます🥺
    お大事にしてください💕

• 7月14日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

1日1回外出と面会もOKなのでそこだけが救いです😭わかります、鼻水吸引してる時可哀想で…😭😭早く良くなってくれるといいです。優しいお言葉ありがとうございます🥺!!

• 7月14日
kyakya

その後、様子はどうでしょうか?私の息子も昨日から咳鼻水が出始め漢方をもらいました!母乳が飲めてれば大丈夫だよと言われたのですが、咳き込んでてかわいそうで😭いつ治るのかと不安です😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

お返事遅くなりました。まだ少し咳は出ますが無事に退院しました🥺!母乳もたくさん飲めるようになって安心です🥲咳が完璧になくなるまではもう少しかかりそうですが🤢

• 7月16日