※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつのこ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が離乳食の食べムラで悩んでいます。食後の授乳を断ち、離乳食に集中すべきか悩んでいます。離乳食があまり食べない経験のある方、アドバイスをお願いします。

教えてください😭

11ヵ月の娘を完母で育ててます。
(元々混合だったのが4ヵ月でミルク&哺乳瓶拒否)
体重は10キロ超えて身長も平均より大きめです。

悩みは離乳食の食べムラです💦
60g~160gでバラバラです😅
1日のスケジュールは

5時~授乳
8時~離乳食
12時~離乳食
16時~離乳食
19時~授乳
23時~授乳

元々食後にも授乳してましたが
1歳から保育園も始まる&食べないのでご飯の後の授乳は
思いきってやめました💦
保健師さんにフォロミを進められ試しましたがマグでも飲まず😅
流石に100gも食べてない時は授乳してます、、、
つかみ食べはしますが時間がかかり、1時間位です。

常に離乳食の事を考えてて。。。
でも栄養の事も考えると授乳しないと。。。
思いきって食後は断乳するべきでしょうか❓
あと、離乳食あまり食べなかった経験のある方、これだったら食べたよ!!ってあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完母だったので、1歳過ぎるまで1食50gくらいしか食べてませんでした😂

でも、1歳になる4月から保育園入れました!
家ではミルク全く飲んでくれませんでしたが、保育園では哺乳瓶やコップ、スプーンなどいろいろ試してくれて少しは飲んでくれてました😊💗

6月に断乳したらご飯をもりもり食べるようになって今では1食で200gくらい食べてます✨

うちの子は柔らかいご飯嫌いで食べなかったので、その頃から大人と同じ硬さの米におかずの水分を少し吸わせてあげてます🥰

  • なつのこ

    なつのこ


    返信ありがとうございます🌸

    50g位の時は食べ終わった後に授乳はされてましたか❓❓
    保育園から離乳食を食べないようならミルクの練習をしてほしいと言われたので、飲まない分食べてもらいたいのですが😅

    うちの子も食べてくれる日がくるでしょうか…
    離乳食でこんなに悩むなんて思いませんでした😖
    あまりにも食べなくてポロッと涙出ちゃいました😢

    • 7月13日