※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎𓈒𓂂𓏸
お金・保険

名古屋市でひとり親家庭手当をもらっていたけれど、急に受給資格喪失通知書が届いた。理由がわからず再度手続きすればもらえるでしょうか。

ひとり親家庭手当を頂いている方に質問です🥲

名古屋市でひとり親家庭手当を貰っていたのですが今月に入り急に受給資格喪失通知書というのが届きました。

何故だかわかる方いますか😞❓

それとこうなった場合はまた再度手続きをすれば貰えるようになるのでしょうか…💦

コメント

すうちゃん

更新手続きをしていないか、
前年度収入が多いので停められたか。
パートナーがいたり同居されてる方がいるか?
じゃないですかね🤔

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

コメントありがとうございます🫶

彼氏はいますがお金の免除や同棲などは全くしていないので違うかなと🥲🥲

3年経過したら自動で無くなるものなのですかね🥺
    書類に支給開始月より3年経過したためと書かれていて💦

調べても色々と書かれすぎていて何を見たらいいのか分からず……💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

検索すると3年しか支給されないので、3年経ったとかはないですか?

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

コメントありがとうございます🫶

わざわざ調べていただいてすみません😭💦

3年経つと貰えなくなるものなのですか!知らなかったです🥲

確かに書類に支給開始月より3年を経過したためと書かれていました🫣🫣

• 7月14日