※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
産婦人科・小児科

初めての予防接種について、内科と小児科で悩んでいます。副反応を考えると小児科が良いでしょうか?大阪の京橋、桜ノ宮、都島周辺でおすすめの小児科を教えてください。

初めての予防接種についてアドバイスをお願い致します。

もうすぐ2ヶ月なので予防接種を考えているのですが、徒歩10分の循環器やリハビリメインの内科と、タクシーで10〜15分の小児科と悩んでいます。
毎回タクシーで小児科に通うのも億劫かと内科を検討しているのですが、副反応のことを考えると小児科の方が良いのでしょうか…?

地元から出ており、近くに友人もいないため、大阪京橋、桜ノ宮、都島駅周辺でおすすめの小児科がありましたら教えて頂けると大変ありがたいです。
宜しくお願い致します…!

コメント

はるまき

最初のうちの予防接種はママさんもまだ慣れていないと思うので、赤ちゃんの対応に慣れている小児科のほうが良いかもしれません。
首がすわったり、お座りできるようになってきたり…慣れてきたら近い病院に変えてもいい気がします。

• ひなり

ひなり

アドバイスありがとうございます!
    確かに小児科の方が安心ですよね…!!
    近隣の小児科の口コミが悪く、少し不安だったのですが…一度電話してみようと思います。
    ありがとうございます^^

• 7月13日