※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月での七五三が可愛げないと友人に言われて気になっています。家族写真は春に撮影し、秋にお詣りの予定です。

来年1月に3歳になる女の子がいます。
我が家は来年に満3歳で七五三をする予定だったのですが、来年の秋には3歳8ヶ月とかになってしまいます💦
(北海道なので11月ではなく9月10月にお詣りすることが多い)

友人に話したら、3歳8ヶ月なんて可愛げない。2歳だから可愛いのに。と言われてしまい気になってしまいました😭

毎年春に家族写真を撮っているのでそのタイミングで桜をバックにロケフォト、秋にお詣りの予定でいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳目前で七五三しましたよー!
その友人ちょっと心無いですね😢
我が子なら何歳でも可愛いです💓
そして4歳近かったおかげて愚図らずスムーズにできましたし、衣装もある程度好きな物選ばせてあげられて大満足です。

ジャンジャン🐻

じゅうぶんかわいいし、おしゃれに目覚め始めてる子はヘアメイクに衣装選び、ぜーんぶ自分で選んだりとノリノリですよ😂
2歳台だとグズグズしたりして1枚も笑顔とれなかったからやり直したいと言ってたママもいました😅

ちもな

上の子が3歳8ヶ月で七五三やりました😊
オムツも取れてるし、グズグズしないし本人も楽しんでいたので良かったです❗️

2歳だから可愛い。3歳過ぎたから可愛げない。とかそんな考え全くないです‼️