※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
お出かけ

10月に沖縄旅行を計画しています。何かアドバイスなどいただけると嬉し…

10月に沖縄旅行を計画しています。何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。
10月中旬、5人(大人2人、5歳男、2歳半女の双子)

1日目→17時那覇空港着、タクシーで旭町付近のホテル宿泊。夕飯含め周辺をぶらぶら。
2日目→ホテルの朝食後チェックアウトしバスターミナルからリムジンバスでルネッサンスリゾートオキナワへ移動(所要時間1時間?)ホテル内でゆっくり過ごす。
3日目→ホテル内で過ごす。プールやアクティビティなと。
4日目→ラピスマリンスポーツでケマラ諸島ダイビング所要時間8時間ぐらい(子供は託児)
5日目→レンタカー借りて何処かお出かけ(ホテル内のオリックスレンタカーにて二日間20,350円)
6日目→レンタカーで空港方面へ向かう。11:45発の飛行機で帰路。

①日数やスケジュール的に無理ない感じでしょうか?
②ルネッサンス内だけで過ごすのは楽しめそうでしょうか?
③ラピスマリンスポーツのダイビングもしくは託児頼んだ方いたら感想聞きたいです。
④レンタカーで外出先のおすすめあれば
⑤10月沖縄のレンタカー事情などわかれば合わせて伺いたいです。
⑥旅行におすすめのグッズ何かあれば
その他ご意見あればコメント欲しいです🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

我が家もコロナのせいで久しぶりに9月に訪沖で、ルネッサンスステイ予定です!
第七波がヤバそうならキャンセルするしかありませんが。

①無理は無いと思います。
強いて言えば4日目。
恩納村から慶良間諸島なら、青の洞窟へのシュノーケリングや体験ダイビングのが時間的にも良いかなと思います。

②お子さんの年齢的にゆったり良いと思います。
時間を持て余す事も無いかと。

③コレはわからないです。

④王道ですが、北部観光。
古宇利大橋ドライブや、美ら海水族館。
一度はパイナップルパークとかもカートが楽しいし、フクギ並木の散策とかも良いかも。

⑤連休とかでなければ、だんだんオフシーズンに入るので配車返車に時間は取られないと思います。

⑥その他。
レンタカーは2日借りず1日でよくないですか?
最終日は9時にはホテルを出たほうが良いし、寄り道する時間もないので、最終日はリムジンバスで空港直行のが無駄がないです。
あとは2日目から4日目までレンタカー無しだと夕食に困ると思います。
連泊でクラブサビー特典でランチは無料で済むにしても、毎晩ホテルだと高くつくし、レストランもオフシーズンやコロナでクローズの可能性もあります。
個人的にはレンタカー借りるなら2日目から最終日まで借りっぱなしにするかなと。
半日ホテル、半日ドライブや買い出しや近隣の観光とか。

• merikenko

merikenko

コメントありがとうございます!
    ハシビロさんも9月に沖縄行かれる予定なんですね。コロナ収まってくれるといいなぁ。。
    家族連れてはじめての飛行機&沖縄旅行なのでイメージが全然湧かず。楽しみでもあり不安でもありって感じでイメトレばかりしています。

レンタカーの件もアドバイスありがとうございます。クラブザビーは大人は夕飯料金かかるのをすっかり忘れてました💦
    2日目から最終日もしくは4日目までレンタカー借りることにしようかな。

ハシビロさんはルネッサンス何度か利用されたことあるんですか??

• 7月14日
  • ハシビロ

ハシビロ

沖縄が好きで20年来通い続けてます。
    コロナで2年行けてませんが、それ以前は年1か2回は沖縄旅行してました。
    ルネッサンスは沖縄に行き始めた20歳くらいから時々宿泊してます。

が、昔に比べたらクラブサビーの特典はどんどんショボくなり、リノベしたとはいえ老舗のホテルになるのにやたら値段も高くなり、部屋のカテゴリーもプライベートオーシャンビューと反対側の真栄田岬ビューとで値段も違うようになったし。
    コスパを考えると新規のホテルが沢山出来てるので、我が家は凄く悩みました。

が、狭すぎるプライベートビーチへのアクセスや屋内外プールへの行き来はコンパクトでチビ連れには楽な距離です。
    キッズ向けプログラムもあるし、ショボくなりましたがサビーもあるし。
    と、親が行って勝手の分かってるホテルのが動きやすいかと決めました。

正直トータルのコスパは良くないし、リゾートなのに何するにも行列で並ぶの必須のホテルなんで、ゆったりと言うかは事前に綿密に計画立てないと思うように遊べない、食べられないかなと思ってます。

• 7月14日
  • merikenko

merikenko

20年来行かれてるなんて沖縄魅力的な所なんですね!

そしてルネッサンスコスパ悪いんですね😅
    クラブザビー特典どんどん改悪してるんですか。。
    最近見始めた私でもホームページにもチェックアウト当日のランチ不可とかアクティビティも特典減ってるなと感じています。
    以前から利用されているハシビロさんであれば余計に違いわかっちゃいますね。

綿密な計画とはアクティビティや食事処の予約とか計画立てればマシなんでしょうか💦??

• 7月14日
  • ハシビロ

ハシビロ

サビー利用のマリンアクティビティなど予約が出来るのは初日に着いたら直ぐ予約だし、当日予約のはやっぱり予約開始時刻にカウンターに並ぶ感じですかね。
    パラソルとかもいい場所はどんどん埋まるので、とりあえず当日先にキープするのも大事です(笑)

食事に関しては、正直サビー利用でセイルフィッシュカフェを利用以外、有料ではレストランは使わず、外に食べに行くか、テイクアウトを部屋で食べてます。
    セイルフィッシュカフェはサビー利用なら予約不可なので、混む時間帯を避けてランチするしかないです。
    なのでオープン直後か13時半とか遅めに行かないと並ぶ感じですね。
    有料でディナーとかなら予約は出来ると思うので、出発前に電話予約入れると良いと思います。

私はチェックイン初日にマリンアクティビティの予約を取り、日程を埋めたら空いてる時間や日にちに観光に出ると言う感じです。
    空いてれば当日午後とかも参加できますが、何日か前に先に宿泊してるお客様が予約を入れるとかで空きがなく最終日近くに予約を入れるとかもザラですので。

• 7月14日
  • merikenko

merikenko

なるほどー!✨
    ザビーで朝食、昼食浮かせられるからコスパいいのかもーと期待してましたが、結構混むんですね。
    パラソルとかとにかく早め早めに下準備がいるのかぁ。
    リゾートホテルでまったりゆったりをイメージしてたので、現実的な意見もらえて参考になりました。

私もあまり予定ぎっしり詰め込まず、天候やアクティビティの予約状況でホテル内で楽しむかレンタカーで観光に出かけるか臨機応変で動こうかなと思いました。

ホテル内でアクティビティやご飯満喫できないとお得感ないですね😭
    一回で使いこなすのはなかなか難しそうなホテルですね😅

• 7月14日
  • ハシビロ

ハシビロ

サビーで元取ろうとガツガツするとリゾートとはかけ離れます(笑)

観光半分で、滞在ホテルはまぁまぁリゾート感あるトコなら、何もルネッサンスにしなくても良いんですよね。
    ファミリー向けホテルは沢山ありますし。

本当のリゾートならハレクラニとかリッツカールトンとかでまったりですよね~。

安くてコスパの良いリザンシーとか、建て壊しが決まってるインターコンチ万座でラウンジアクセス付きで泊まるかとか悩ましかったし、まだ実は迷ってます。
    高い価格に見合わない旅だったら久々の沖縄が残念過ぎるので。
    安ければまぁ仕方無いなと納得出来ますしね。

で、忘れてました。
    夕食をホテル内で済ますなら、是非系列のココガーデンのマカンマカンの中華を食べてください。
    正直、ディナーでセイルフィッシュカフェや、彩とかで食べるなら、絶対オススメです。
    レンタカー無くてもホテル間にシャトルバスが運行してるので行き来出来ますよ。

• 7月15日
  • merikenko

merikenko

夕食情報ありがとうございます!
    系列ホテルあるんですね、初耳でした😲!!
    中華、沖縄のイメージはなかったけどそれが逆に被らなそうで良いですね。
    早速ネットで検索してみましたが、美味しそう🍴

沖縄旅行楽しみすぎてホテル選び失敗したくないです😅

リザンシー、インターコンチ万座調べてみます✏️

私はカフー リゾート フチャク コンド・ホテル、HIYORIオーシャンリゾート沖縄、アラマハイナコンドホテル
    、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートあたりが気になってました。
    それと本島ではないけどフサキビーチリゾートとか。。
    ハシビロさんは気になってるところ&↑泊まられたことあるホテルありますか??

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

横から失礼いたします。

10月中旬に私も沖縄旅行を計画しています。ルネッサンスに3泊の予定です。  

10月の平日なのでホテルは混んでないかなと思っていましたが、やはりマリンアクティビティやレストランは混む感じでしょうか?