※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が夜にかゆみを感じてかきむしるが、湿疹はない。かゆみ止めがあるでしょうか?

2歳1ヶ月です。夜、寝る時になると、身体がかゆくなってかきむしっています。日中は、そのような行為は見られません。湿疹等もありません。何かかゆみ止めってないでしょうか?

コメント

deleted user

お風呂出て,冷房の部屋にいることで乾燥気味なんですかね🤔
保湿たっぷり塗るを繰り返して2日くらい様子見てダメだったら皮膚科に行きます😥

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 7月13日
ミッフィー

下の子はヒルドイドの泡タイプを頭皮から顔も体も全身塗ってます😊

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 7月13日
るる

 下の子が寝る時かきむしりがあり。皮膚科の保湿剤や痒み止めを塗ってもあまり症状が良くならず、小児科で食物アレルギーの検査でたまたま調べたらハウスダストアレルギー持ちだと分かりました。布団を干したり、布団クリーナーを使用したら症状がなくなりました。