※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外貨預金をしている方で、ドルをそのまま海外ETFやドル建て保険に使えるでしょうか?

外貨預金をしている方で、ドルを換えずにそのまま海外ETFやドル建て保険などに当てたり、買ったりしてる方いますか?むしろそんなことはできるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ETFはやったことないので分からないですが、外貨預金→外貨建て保険は出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今もう入ってる保健でもいいですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今加入してる保険の引き落とし口座を外貨預金にするってことですか?
    保険会社が指定している銀行の口座なら大丈夫かと!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定している金融機関ではありますが、外貨預金は口座が別なんです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その口座の銀行が保険会社側が指定可能金融機関にしているかってことですー

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保険会社に今度確認してみます😁

• 7月13日
ママリ

外貨送金して、そのままドルを使うのはできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    例えば、みずほの外貨預金があって、それを楽天証券で使いたい場合、楽天銀行に入れればそこから海外のドル商品も買えるのですか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

買えます。「楽天証券 外貨入金」と打てばやり方が出てきますよ。その資金で外債や外株を購入することができます。
    5000円くらい送金のときに手数料がかかります。
    その手数料を負担して戻してくれるかは証券会社次第です。
    ネット証券ではおそらく自己負担ですね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊早速今度やってみようと思います。

• 7月13日