※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
住まい

千葉県松戸市に引っ越し予定です。土地勘が全くなく困っています。3歳の…

千葉県松戸市に引っ越し予定です。土地勘が全くなく困っています。
3歳の年少クラスで途中入園でも入れそうな幼稚園がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

元幼稚園教諭をしていました。
直接、園に電話をして、途中入園できるか確認されると良いと思います!

• さあちゃん

さあちゃん

松戸市が全く土地勘ないので、激戦の幼稚園に電話して煙たがられないかなと心配になったので💦事前に入りやすいとこがあれば知りたいと思った次第です☺️

• 7月14日
はじめてのママリ

松戸市に住んでいて、幼稚園の子供がいます😊
松戸のどのあたりでしょうか?

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます❗️
    松戸新田近くです😆 松戸市なら入りやすい地区とかありますか💦❓

• 7月14日
のっちゃん

松戸市も広いので、どのあたりですかね💦
幼稚園は人気の園と偏ってます。
定員割れしてれば基本入れますので、直接問い合わせがいいと思います。私も幼稚園の先生してたのもあるのか、プレ保育なんで入ってなくても幼稚園入園しましたよ^ ^
9月に入園な感じですかね⁉️

プレ保育入ってないと入園できない、とかあります(T ^ T)