※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園でコロナが出た場合の対応について相談です。兄弟も休みになるクラス単位の休園が続き、心配しています。

保育園でコロナ出たらどんな対応ですか?
うちは前まで休園だったんですが、今回はクラス単位でお休みになってました。(お休みクラスに兄弟がいる場合は兄弟とも休み)
そうすると立て続けに他のクラスの子も休園になって行き、生き残ってるのはうちの子のクラスの2つだけです(2.3歳児)

徐々にやられていくのでは?と思ってます🫣

コメント

ママリ

同じです。

濃厚接触者がいるとなったらそのクラスのみ閉鎖です。一度だけありました💦保健所?と相談したところ濃厚接触者はいないとなったので通常通り開園します、のパターンばかりですが😅

• まみ

まみ

やはり、緩和されてってますね👍🏻

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは濃厚接触者と判断された子達だけがお休み、その他は同じクラスでも通常通り登園です😂

濃厚接触の判断は先生の独断らしく、同じグループで食事をとった子とか、そういうのでざっくり判断されてるようです😅

• まみ

まみ

えー!そうなんですか!😂
    子供だし、食事以外でも距離近いのに先生の独断は面白い、、、笑

• 7月13日