※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりん
お出かけ

熊本県の北区に住んでます(o゚▽゚)赤ちゃん連れてのランチとかオススメな…

熊本県の北区に住んでます(o゚▽゚)
赤ちゃん連れてのランチとか
オススメなお店ありますか(^O^)/?
インフルエンザが流行りだしたので一応完全個室で探してるのですがあまり見つからず‥(;o;)
また、みなさんこの時期は外出ひかえたりしますか?
ランチやベビーマッサージ教室など、常に外に出てたので家で掃除以外に何をしたら良いのか分かりません(笑)
テレビもDVDもあまり見ないので、ひたすら子供と遊びますがまだ3ヶ月なのでお昼寝されたら本当に暇です(笑)

コメント

こたろー

北区のどのあたりですか?私は菊陽に住んでいてまだ子供も生まれてませんが、友達に子供がいるとき行くのはsuonoCafeてところです🐼♥光の森と東区にあって予約しないと入れない時ありますが、完全個室なので周りのお客さん気にせず、会員になるとおもちゃ貸出無料とか色々あります💡テレビもあるので、ママさん同士で話したい時は子供にDVDでも見せとけば静かになりますよ(笑)知ってたらすみません😅

  • tera

    tera


    勝手に割り込んですみません💦
    あたしは北区龍田に住んでます!
    東区のSuonoCafe行ったことありますが子連れではとても利用しやすいとおもいます!光の森にもあるんですね〜今度いってみます♥

    • 12月1日
  • こたろー

    こたろー

    逆に私は東区行ったことないんです(笑)光の森はトイレにおむつとか色々子連れのために揃えてあったりとすごくいいなと思いました!(๑´꒳`๑)

    • 12月1日
  • tera

    tera

    東区の方もそうでした!
    どちらのカフェもサービスよくていいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月1日
  • ろりん

    ろりん

    私は植木です♡
    スオーノカフェ気になってるけど行ったことなかったです!!
    完全個室なら色々気にせずすみますね♡!!

    • 12月1日
  • こたろー

    こたろー

    植木なら少し遠いかもしれないですけどオススメなのでぜひ行ってみてください☺︎💕💕

    • 12月2日
  • ろりん

    ろりん

    はい♡ありがとうございます!!
    もうインフルエンザ流行ってるし行動範囲狭まりますよね(;o;)

    • 12月2日
  • こたろー

    こたろー

    なんかあんまりついていけないんですけど、もう流行ってるんですか!?😨この前一応注射しに行ったんですけど、仕事も街の方だし会社もおじさん達が咳してるので怖いです(´Д` )菊陽住みなんですかインフル予防接種1800円でした♪

    • 12月2日
  • ろりん

    ろりん

    わあああ♡!!
    1800円とか羨ましいです(^O^)/
    うちは3000円でした(;o;)!
    インフルエンザ流行ってるらしいですよー!
    街とか人多いけん余計怖いですよね(ノд・。)

    • 12月3日
  • こたろー

    こたろー

    3000円でも安くないですか?熊本市高いですもんね(´Д` )菊陽は高校生まで?ぐらい医療費控除あったりまあまあいいですね(๑´꒳`๑)
    街の方は心配です…病院の先生にとりあえず1時間に1回手洗いうがいしとけば大丈夫と言われました😂

    • 12月5日
  • ろりん

    ろりん

    手洗いうがいですね♡!
    気をつけなきゃヽ(´Д`;)
    けど自分はできても赤ちゃんはうがい出来ないから難しいですよね└(T_T;)┘

    • 12月6日
まややや

初めまして!
最近出来た武蔵ケ丘の清香園
個室でテレビもついてて
子供のためにアンパンマンとか見れるようになってました✨
焼肉なのでランチには少しどかっと来てしまいますが…orz

うちはもうすぐ二ヶ月で
インフル流行ってるので
今年いっぱいは家でゆっくりしてる予定です。
ほんと暇ですよね~😭

  • ろりん

    ろりん

    武蔵ケ丘に清香園できたんですね(*゚O゚*)))
    近々行ってみます♡!

    2ヶ月なんですね(o゚▽゚)
    出かけれないの暇すぎですよね(;o;)
    赤ちゃんも出掛けた日のほうが寝つきが良いのに(;>_<;)

    • 12月6日
  • まややや

    まややや

    熊本は出かけるところ少ないしですしね😭
    周りにママ友がいないので
    友達と会うこともなく…

    妊娠中から引きこもってるので
    もう飽きちゃいました😂笑うように

    • 12月7日
  • ろりん

    ろりん

    私も周りにママ友いないです(;o;)
    外出もなかなか難しいですよね💦

    • 12月7日
  • まややや

    まややや

    歩き出すまでは難しいのかなぁ…
    って考えたら2人目とか
    考えられなくて😭笑

    • 12月7日
  • ろりん

    ろりん

    確かにですね(;o;)同じ位の赤ちゃんがいるママとだと気も使わずランチとか行けるんですけどね(;>_<;)

    • 12月7日