※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルス検査で陽性反応が出たが、解熱し、咳は続く。保育園はいつから?様子見て明日から登園か、週明けまで休むか迷っている。会社に報告必要。

RSウイルスの検査をして、薄ーく陽性の線が出ましたが、すぐに解熱しました。咳は出ています。
この場合、いつから保育園連れて行きますか?

昨日午後から発熱、咳き込みがあり、夜に病院へ連れて行きました。
保育園でRS流行っていて可能なら検査をと言われていたので、自費で検査してもらったところ、熱の出始めだから反応薄いけど一応陽性の線はギリギリ見えてました!

ですが病院から帰宅後、2時間後には解熱。遅めの夕飯も多少は食べることができました。
咳は出てますが、今朝も平熱です。

今日はもちろん保育園お休みします。
今日一日様子見て、様子が変わらなければ明日からは登園できるか、でも一応RS反応は多少あったし、咳は出ているので週明けまでは休みと決めるか悩んでいます。
RS流行っていて、体調不良の子も多いので、全快しないとまた体調崩してしまうかなとも心配していますが、仕事もあるので判断が難しいです。

まだ保育園には相談していませんが、
会社を休む際にある程度状況を報告しなくてはいけません。

お時間ありましたら、相談乗っていただけると嬉しいです!

コメント

なち

咳が治まるまでか、1週間、どちらかのタイミングかまでやすませましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり明日から登園は早過ぎる気がしますよね。参考になります!

• 7月13日
maru

うちの息子もたぶん今RSです!コロナの抗原体は陰性でRSが保育園で流行ってますが4歳なのであえて検査しなくてもいいといわれしてませんが😭うちは月曜から高熱と咳で今日も38度超えてるので休ませてますが熱がなくて咳だけなら明日から行けそうなきもします🤔咳や鼻水はけっこういますし😂仕事が休めるなら今週ずっと休ませたほうが来週からは元気に行けそうです!
仕事休めなさそうなら保育園に聞いてみて明日から登園おっけーならつれていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんも高熱と咳で心配ですね💦今週は休ませたい気持ちと、仕事休みづらい気持ちで葛藤してます😭
    まずは保育園に登園ルール確認して、会社に相談してみます。ありがとうございました!

• 7月13日