※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がクラクラする症状が出ています。同じ経験の方いますか?どの科を受診すればいいでしょうか?

4歳の息子が朝や保育園のお昼寝の後クラクラすると言っています。あと走る時と車に乗っていて曲がる時などもクラクラする様です。同じ方いらっしゃいますか?何科に行ったらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

ちーた

めまいのようなものでしょうか?🤔

耳鼻科か、神経内科とかかなと思いました。
かかりつけの耳鼻科があれば、そちらに相談してみてもいいかもしれません。
それかかかりつけの小児科で、どこにいけばいいのか聞いて、もしかしたら紹介状書いてくださるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます。
    めまいだと思います。

小児科にいって相談しましたが様子を見て長引くようなら検査しなければならないと言われました。
    子供がクラクラする事は滅多にないって言われてしまったのですごく不安になり同じ経験された方がいらっしゃらないか質問させて頂きました。

• 7月13日
  • ちーた

ちーた

子供のめまいは多くはないけどないわけではないです。
    特にお子さんの場合めまいが生じる行動がはっきりしてるので、病院へかかっていいと思いますよ🥺

なんとかくそういうことがあるとか、たまにそう訴えるとか保護者のかたがいうなら様子見で~というのもわかりますが…。

小児科でそういわれたなら、耳鼻科へいってみていいと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!

まずは耳鼻科に行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 7月13日

その後どうでしたか?💦