※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱が続いているが、他の風邪症状はない。発熱外来には行ったことがあり、熱だけの場合は行くべきか迷っている。また、離乳食の与え方や冷やす方法についても相談したい。

熱だけ高い時受診した方がいいですか?💦
昨日保育園から発熱で呼び出しがあり、夜は38.9度ありました。今朝も下がらず38.7度あります。
咳や鼻水など他の風邪症状は特にないです。
先月から保育園に行き出して、風邪ひきまくりなのでその名残でたんはずっと絡んでますが…
発熱外来もすでに何回も行っているので、行っても座薬出されるだけかなあと😢まだ余ってるので…

いつも熱出るときは鼻水が出てからだったのですが、今回はいきなり熱だったので、いつもの風邪とは違うのかな?何か他の病気もありえるのかな?と不安になってます💦
発熱外来受診したほうがいいでしょうか?😢それとも安静にしているべきか💦

あとこういう時はみなさん離乳食はどんな感じであげているのでしょうか?😢食べやすいもの?食べるなら普段通り?栄養とか気にしないで食べてくれるものだけでいいですかね…
仕方ないのですが朝からものすごく不機嫌で、一日が不安です😭冷やした方がいいとか、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。冷えピタは貼るとすぐ剥がされてしまいます。寝てから貼っても目覚まして剥がされました😭

コメント

なち

発熱だけなら3-4日は様子見が妥当です。
湿疹や痙攣があるわけでなければ…

普通に食べれるなら普段揚げているもの、食べれないなら食べれそうなものをあけす。
冷えピタは窒息の危険もあるので貼らないほうがいいです。
しんどそうな時はYouTube見せて泣かないように、大人しくできるようにしてます🙆‍♀️
お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹も痙攣もないし、この天気なので様子見しようかな…と思います😢
    食事も普段通りでいいとのこと安心しました!
    冷えピタは貼らない方がいいんですね💦確かに剥がして口に持っていこうとしてたので、もう貼るのやめました😫
    今日はYouTubeに頼りまくります!ありがとうございます☺️💕

• 7月13日
DAママ

私だったら受診させます。ただの風邪だとは思いつつも、何が原因の熱かわからないので、一応診てもらいたいと。

食事は食べれるものを食べさせています!

足の裏はまだ冷たいですか?冷たいならまだまだ熱が上がるので体を冷やさないようにしてあげたほうが良いとききました。
足が温かいなら、熱が放出しやすいようにあまり布団などかけすぎないほうが良いそうです。
冷えピタはただ気持ちよくするためのアイテムであって、それで熱が下がることはないので貼らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢今日は天気が大荒で連れ出すのも危険なので、このまま下がらないようなら受診します…💦
    足の裏は冷たいです!体冷やさない方がいいんですね🥺冷えピタもいらないみたいで…勉強になります😂
    色々ありがとうございます💕

• 7月13日
コスタ🛳

突発性発疹はもうかかりましたか?🤔
何となく月齢的にも症状的にも突発っぽいような気がしました!
私なら座薬があるならとりあえず、受診はせず様子見します!

とにかく水分だけはこまめに飲ませて(ポカリなど水で薄めたものを我が家では飲ませてます)、冷えピタは熱が下がる効果はないので嫌がるならしなくて大丈夫です🙆‍♀️
深い眠りにつけたら、脇の下や鼠径部をガーゼなどで包んだ保冷剤で冷やすといいです!
食事は食べれるなら油物とかじゃなければ何でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかかってないです😭
    突発性だと、熱が下がった時に発疹が出て終わる感じですか?💦なにか他に症状があるのでしょうか…
    熱だけなら座薬があるので様子見で大丈夫そうですかね😢

詳しくありがとうございます!水分とらせて、保冷剤やってみます✨

• 7月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

突発は高熱が3~4日間、下がって発疹出て終わります!
    ただ別名 不機嫌病なのでグズりはかなり酷くてメンタルやられます😂
    下痢をする子もいて、長男は下痢になりました💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は39度が続いてます😭発疹が出そうな気がしてきました…だんだん不機嫌な時間も増えてる気がします笑
    ぐずりが酷いとほんと大変ですよね💦
    さらに下痢とは😫私も覚悟しておきます笑

• 7月13日