※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に右胸に1センチのしこりを発見。医師に相談前で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中、胸のしこりについて。

臨月に入った初マタです🤰🏻

乳頭マッサージを始め、
ふと自分の胸を触ってみると右胸だけ
しこりのようなものがあるのに気が付きました。

脇の近く、外側の上の方(画像、赤の線のところ)に
1センチ程のしこりがあります。

担当の医師にはまだ相談してないですが、
妊娠してる関係でしこりができたのか、
乳がんの可能性があるのか不安です😭😭

同じような方いらっしゃますか?、

コメント

私も気になるものがありすぐ乳腺外科へ行きましたが問題ありませんでした!しばらくして消えてくれました😣

若くして友人を乳がんで亡くしていて😢その子は産科の先生に相談したら妊娠中授乳中はよくあることだから大丈夫でしょうと言われ安心してしまって💦結果乳がんが転移していて手遅れになってしまいました。。

安心するためにもしっかり診てもらう事をオススメします😢何でもありませんように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにも妊娠中はなるって書いてあるんですけど、皆んながなるものなのか不安で😭
    乳腺外科調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日

退会ユーザー

皆んながなる訳ではないと思います🥺去年2人目出産して今授乳中ですが、妊娠中から気にして毎日確認してきましたが発見しませんでした!!

何でもないといいですね!

• 7月13日
プレア

私もつい昨日マッサージしていたら、右胸にしこりのような物が出来ていて、触ると痛かったです💦
マッサージすると少しほぐれました。
母に「今時期なるなる!母乳出る準備だから大丈夫!ママもなったよ」と言われました😀

今も触ると少し痛いですが、ちょうど今日健診なので、聞いてみようと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も押したりすると少し痛みがあります😥😥
    次の健診1週間後なので、医師にも聞けず…どんな話だったか、もしよかったらここにまたコメントしにきてください😭😭

• 7月13日
  • プレア

プレア

今、健診が終わりました!
    胸の張りや痛みは、母乳が作られてる証らしいです👌
    チクチクすることもあるみたいです😀
    痛すぎて寝れない人も居るみたいですよ💦
    温まると痛くなるらしいので、冷やすのもありらしいです!

来週まで急に悪化するようなら、受診してみてもいいかもしれないですね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。温めたり冷やしてみます😭悪化してきたら一度電話してみます🥺返信ありがとうございます!!

• 7月13日