※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポメリ🔰
お出かけ

【コロナ第7波・友人との集まりについて】赤ちゃん(生後2か月)のお披…

【コロナ第7波・友人との集まりについて】
赤ちゃん(生後2か月)のお披露目で
友人数名が家へ遊びに来ます🏡

都内+隣県のメンバーで、
日程は都内の感染ピークと同じ7月下旬の予定でしたが
リスケするか迷っています😣

『落ち着いてもすぐ第8波とキリがないのでは』
『仕事柄、全員感染対策はしっかりしている』
『妊娠中から我慢し続けて、久しぶりに友人と会いたい』
と思い、先週までは会う方向でしたが。。🥲

1万人超えのニュースを見たら『何かあったどうしよう…』と、リスケへ気持ちが傾いて来ました😫

皆さんは集まりなど、どうされてますか?☕️
また、コロナ禍で赤ちゃんぎ生後間もない時に
気をつけた事などあれば、お教えください🌸

コメント

deleted user

仕事で対策をしっかりさるてるってことは、
逆にいうとかかるとかなり面倒ってことですよね?

嘘も方便で、「職場から不用不急の外出控えるように通達があった」と伝えて延期されてはどうでしょうか?

たしかにいくらタイミング見てもすぐに第○波来ますが、
一応隙間隙間に落ち着く瞬間があるので、
何か集まる時や用事で出たい時はそこ狙ってます😭💦

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます🌸
    仰るとおり感染すると社外にも影響があり大ごとです😭
    残念ですが延期が良さそうですね😷

    私も落ち着く瞬間を見計らって
    気分転換したいと思います🍀
    背中を押していただき、ありがとうございました☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

会っている時は楽しくても
みんなが帰った後に子供が少し鼻水出しただけでも心配になりませんか?😵

仮にコロナじゃなくとも
やっぱりみんなに会ったからかも
コロナになったとしても
やっぱりみんなに会ったからかも
と自分や友達を責めたくないし後悔したくないので
少しでも迷いがあるのであれば私なら延期します😊

8波があるかどうかはわかりませんが
せめて落ち着いたタイミングでも良いのかな?と思いました💓

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます🌸
    本当にそうですね🥲💦

    会ってから1週間は少しでも異変がないかハラハラしますし、
    ちょっと機嫌が悪くても心配で夜通し見守るだろうし…😵
    (乳幼児のコロナの経過とか調べまくってしまいました💻)

    友人も小さなお子さんがいて、遠くから電車で来てもらうのも危ないなと思いますし、
    落ち着いてから改めて集まりたいなと思います😊🍀

    • 7月16日