※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

松山市で赤ちゃんと私2人で遊びに行けるところって何処でしょうか😭?よく…

松山市で赤ちゃんと私2人で遊びに行けるところって何処でしょうか😭?
よくママ友探しに支援センターに行ってきましたみたいなのを見かけるのですが…
引っ越してきたので分からないです😞💦

コメント

まま

ずっと松山に住んでますが、支援センター行くって言うのはわたしの周りにはいないです💦
わたし自身も支援センターは行ったことがなく、1歳になってから初めて児童館に行きましたが、偶然人がいないタイミングだったのか分かりませんがほぼ人いないです😅
居ても1組とかなので、交流するというよりは、ただ子供を遊ばせるために来てるって感じでした🤔
わたしもママリを見てて結構みんな小さいうちから支援センター行ってるんだって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😵!!
    そんな人居ないと思いませんでした🤣!w
    でも連れてくにしてもよだれ凄いし何でも咥えてしまうのでおもちゃあってもなーって今思いました🧐💦
    暑いし無理して行かなくても良さそうですね…😵

• 7月13日
  • まま

まま

わたしも連れてった時、え?ガラガラすぎん?こんなもんなん?ってなりました😂
    職員の人も暇そうだし…笑
    まだ6ヶ月とかだとお家の中で十分だと思いますよ😊
    うちの子も歩き出すまでほぼお家でした!

• 7月13日
はぴ

私は児童館より支援センターをよく利用しています!近いので。
支援センターは保育園や認定こども園に併設されています。未就園児限定なので、まだ歩けない赤ちゃんを連れてくる人もいますよ😊赤ちゃん広場やお話会などのイベントもしているので、他のママさんと関わってみたいならイベントに参加してみるといいかもです。お近くの保育園を調べてみてください!

a

支援センターに生後6ヶ月くらいから行っています!ハイハイをやり始めたので広いところで思う存分動かしてあげたくて😊
支援センター、松山市で調べたらいろいろと出てきますよ。いろんな保育園でしてるので近くのを探して行ってみると気分転換にもなっていいかもしれないですね!
児童館も、1歳前くらいから南部児童館にたまに行きますが人いっぱいです。体育館で職員がバルーンやふれあい体操などをしてくれる時間もあったりします。0歳を連れてきてる人もたくさんいますよ👍