※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳中に乳首を噛む問題があり、痛みを感じています。授乳中に噛む瞬間があり、困っています。また、寝返り防止のために置いているペットボトルを蹴飛ばして授乳を求めることもあります。授乳が苦痛ではないが、対処方法を模索中です。

最近よく乳首を噛まれます😢

ここ最近ものすごくグズリが多くなり、抱っこしてると常に服の上からおっぱいを吸おうとしたり、服を引っ張ったりしてくるので、おっぱいをあげるのですが 
二、三口吸うとすぐに乳首を噛んできます、
痛い!
と、娘の顔を見ると
さっきまでのギャン泣きとは大違いでニコニコしながらおっぱいを噛んでます。。。

出血もしていて正直辛いのですが、
ニップルつけても手でどかしておっぱいを吸い、
おしゃぶり与えていても私が近くに来た瞬間投げ捨ておっぱいを欲しがり、、、


最近はハイハイができるようになりとても動き回るのですが、
気がつくとおっぱいを吸いに来ています😅



噛むだろうなーと思って数口吸った後に話すと
大泣きされます。。。。

また、おっぱい吸い始めると収まり、
噛むまでがセットです。。。

幸せそうな顔を見ると私も嬉しいので、
まだ授乳が苦痛にはなってないのですが、
どうにかできないかなと。。。😢


よるも、寝返り防止で両脇にペットボトルを置いているのですが、ここ1週間あたりから少し蹴飛ばし、
何かモゾモゾしているなと気がつくとおっぱいのところに来ています、、、、😅

コメント

ふな

ちょっとかわいそうなのですが、噛もうとしたら鼻をつまむようにしていました。
何度も攻防戦を繰り返しているうちに噛まなくなりました😅