※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
産婦人科・小児科

7/4〜下腹部痛があり、性交痛もありました。生理予定日が7/9だったので…

7/4〜下腹部痛があり、性交痛もありました。
生理予定日が7/9だったので、生理前の下腹部痛だろうと毎度の事ながら考えてたんですが、7/8に性行為をした後に右下腹部に激痛がありました。
そのまま寝たんですが、夜中寝返りする度に痛すぎて目を覚まし朝起きた時も痛みが増していました。
歩くのも立つのも子供を抱っこするのも痛くて妊娠中通っていた産婦人科に受診したところ、右の卵巣が腫れているとのことでした。
大きさは4cmくらいのゴルフボールサイズと言われ、恐らく血が溜まってるのかもと言われました。
薬を処方され飲み、7/10くらいから痛みもなくなっています。
腫瘍マーカーの検査結果が7/16に出るので再受診予定ですが、卵巣が腫れる原因は何でしょうか?
因みに7/6にも性行為しており、その際避妊失敗した為7/8の朝にアフターピルを飲んでいます。
これも関係ありますか?
ホルモンバランスが崩れるとなるのでしょうか?
4cmの大きさでマーカーの検査結果次第では手術になるかと思いますが、卵巣摘出の可能性は高いのでしょうか🥲
自然に小さくなれば良いのですが、将来的に2人目も考えており卵巣摘出の場合は妊娠しづらくなりますよね。。
検査結果出るまでが怖くて仕方ありません。
アフターピルが関係していると思いますが生理もまだきておりません。
どなたか同じ経験された方いたらアドバイス頂けると幸いです

コメント